※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りが少なく、成長に不安を感じています。体重が関係することもあるが、個人差があります。ゆっくり成長を見守りましょう。

7ヶ月なったばかりの女の子を育てています!

未だに寝返り一回しかできていません🥲

寝返り返りは何度もできるのですが、、

体重が重いと中々しないと聞きますが、体重が軽くてもしないものでしょうか?

6.8キロで成長曲線下ギリギリラインです。

昨日助産師さんに見てもらったところ、腰据わりはあと一週間ほどでできそうとのことでした。

娘の成長をゆっくり見守っていこうと頭では思っていますが、周りの子は4ヶ月で寝返りとか、7ヶ月でつかまり立ちと聞いて、少し不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ7ヶ月ですが逆に寝返り返りができません😖体重もあと一週間ちょっとで7ヶ月ですが6.45です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も似た感じですね🥺
    寝返り返りは8ヶ月頃目安みたいによく書いてありますよね😌
    お互い成長を見守りましょう🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は7ヶ月まで何もしませんでしたよ💦
でも検診で、この子寝返りできるけどしないだけだねーと言われ、そんなことあるんだって思いました😂
でもその後本人がやる気出したのか、一歳前には歩き始めました❗️
周りのことは気にしなくて大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるけどしないだけ😂
    可愛過ぎます😂

一歳前に歩き出したのすごいです!!

健診で発育は問題ありませんね〜とは言われたので、見守っていきます🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で寝返りしてそっから1ヶ月しませんでした😳が、7ヶ月半過ぎてから急にドヤ顔で寝返りするようになりました😇
ちなみに私自身一切寝返りしなかった人間です😂寝返りせずにお座りからのつかまり立ちしたらしいので、本人次第です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドヤ顔で寝返り😂

そうなのですね!
    それを聞いて少し安心しました☺️
    寝返りしない子なのかもしれませんし、見守っていきます😌

• 4月27日