※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレでおしっこができるようになったけど、オムツが濡れることが多い。どう進めていけばいいですか?30分に1回誘ってオムツを濡らさないようにするか、トレーニングパンツを履かせた方がいいでしょうか。

トイトレの進め方を教えてください🙇‍♀️

ここ数日、トイレに誘うとトイレでおしっこが出せるようになりました。
基本、親が誘ってトイレに行くかんじで子供からおしっこ出る!と言ってくれることは稀です。

おしっこはちょろ〜っと出る程度(3〜5秒くらい?)です。

トイレでおしっこできますが、オムツが濡れていることが多いです。

今後どのように進めていけばいいですか?
何度も誘って(30分に1回とか…?)オムツを濡らさないようにしていく感じですかね?
トレパンとか布パンツ履かせた方がいいのでしょうか?

コメント

そうくんママ🔰

最初は1時間に1回とかトイレに誘って連れて行ってました🤣
最初の頃はおむつに漏れてる事とか良くありました💦

ままり

トレパンを嫌がらないならトレパンを履かせた方が我が家はスムーズにいきましたよ〜!
トレパンを履かせて漏らした時間をメモして次の日に大体同じ時間にトイレに誘導、トイレでできた時間とパンツに漏らした時間をまたメモして
また次の日同じ時間帯にトイレに誘導
4日目あたりで自分からトイレって言えるようになり
1週間ほどで取れました😊
2歳4ヶ月頃です👏