※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲まなくなり、哺乳瓶を拒否する様子が気になる4ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。昼間は問題ないが、夜に飲ませるのが難しいようです。

ここ数日寝る前のミルクをギャン泣きして
全然飲まなくなりました😧

前まで、授乳したあとにミルクを飲ませてたのですが
120、多い日だと140ぐらい飲んでたのが
最近では飲んで80ほど。

それも哺乳瓶を入れようとすると
舌で出したり咥えてちょっと飲んだと思ったら出したり。

母乳量が増えてるのかなと思ったりしたのですが
泣いてるのを落ち着かせて飲ますと飲んだりします。

哺乳瓶拒否かな?とも思うんですが
昼間はそんなこと無く泣いたりもせず飲みます。

そろそろ4ヶ月になるので、そういう時期なのでしょうか

コメント

ままりま

3~4ヶ月で満腹中枢が発達してくると思うので
お腹いっぱいだと感じとれるようになってきたんじゃないかと思いますよ😊

  • あむ

    あむ

    満腹中枢がしっかりしてきた証拠ですね!
    今まで飲みすぎてたのかぁと思いました🤣笑

    • 4月28日
はな

4ヶ月くらいの頃そうでした。
全然飲んでくれなくて、それが育児での初めての壁で本当につらかったです。
おなかが減ったら飲むからイライラしないで、焦らないでって当時の自分に言いたいです(笑)

  • あむ

    あむ

    みなさん通る道ですね(。-_-。)
    焦らず飲む時に飲んでもらおうと思います☺️

    • 4月28日