※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

工場での未経験のお仕事について教えてください。主婦でも働けますか?急なお休みや休暇は取れますか?人間関係に影響はありますか?

工場で働いてませんか?

出荷作業やラベル貼りや梱包作業や箱詰め作業などで働いていませんか?

未経験でも働けますか?
主婦でも働けますか?
子供の急なお休みでも休めますか?
行事ごとなどお休みできますか?
土曜日曜祝日やゴールデウィークなどの長期休みはお休みできますか?
ママさんに理解ある職場ですか?
急なお休みや行事ごとなどで休んでも人間関係悪くなったりしませんか?

経験ある方、働いている方教えてください。アドバイスなどお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちは、工場です。
箱詰めや梱包が基本です。

人間関係はイロイロありますが保育園行事など休みやすいです。
カレンダーに名前書いておけば休めますし班長に今日休みますで休めます。
自分の給料が下がるだけ?

ただ中には嫌みではないだろうけど『よく休むね』と言われたことはありますがそれはその人によるかな?

ちなみに、私は面接のときに休みやすい職場が確認して。
採用してからもさらに『事務所と現場の意見は一致してますか?』とまで確認しました。

  • めぐ

    めぐ

    箱詰めや梱包はどんなお仕事ですか?
    休みやすいのは有り難いです!
    お給料下がるとその月は厳しくなりますよね‥
    休みやすい職場かどう確認したんですか?
    今は働いてて、良い職場ですか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面接のときや電話で確認するしかないですよね~
    それでも、事務所と現場の考えは違ったりするし?

    うちの職場は、小さいお子さんいる人もおおいですが私が入ったときは少なくて。
    でも、孫とかいる世代が多いので理解はあるほうだと思います😆
    独身の女の人は悪気ないだろうけどよく風邪引くねと言われたりはしました。
    今は、学校行事や自分のボランティア活動で休んでるぐらいですが良い職場だと思います。

    • 4月27日
deleted user

何個か工場で働いてきましたが、働く職場によりますとしか言えないです。

私が独身のときに働いてた工場は子供の体調で頻繁に休んだり早退してたパートの方は嫌がられてました。

繁忙期は土曜日や祝日出勤してくださいと言われてました。

はじめてのママリ🔰

工場と言っても主婦が働きやすい条件の所もあれば働きにくい所もありますよ!

以前私が働いていた所はパートの主婦が多かったので学校行事や子どもの病気での休みはお互い様って感じで休みやすそうでしたがそういう職場ばかりではないと思います

はじめてのママリ🔰

うちの工場は休みやすいですよ。土日祝も休みにしてもらってます。
子供が熱出したりしたら遠慮なく休んでいいよと言われており実際休んでも嫌味どころかもう大丈夫?と心配までしてくれます。
でも本当そこで働く人によると思います。
面接の時に確認したらいいですよ!

  • めぐ

    めぐ

    良い職場ですね!
    面接のときに聞くのが一番いいですよね。

    • 4月27日
うに

未経験でも主婦でもはたらけます。カレンダー通りで休みです。
子ども優先でとのことでかなり働きやすいです。
ただ本当に行ってみないと工場でも違うと思います!
子持ち、主婦大歓迎!の工場に行った姉は女関係がきつく病んで辞めました😭

  • めぐ

    めぐ

    難しいですね。
    子供のことばかり考えず、人間関係も大事ですよね。

    • 4月27日