※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事後の夕飯の支度について悩んでいます。お腹が空いてしまい、無駄食いを避けたいです。みなさんはどうしていますか?

仕事してる方、夕飯の支度はいつしますか?仕事帰宅後に夕飯の支度してるとお腹が空いてるのかお菓子など食べ始めて嫌で…おにぎり勧めても嫌だと言うので、サッと出せればご飯前の無駄食いなくなるかなと思いつつ…みなさんのお家はこのようなことないですか?あればどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帰ってから夕食作る派なのでスティックパン1つだけあげてます🥺!

m_a_m_a

仕事してた時は朝作って、帰ってきたらチンして出すだけにしていました!

ママリン

帰ってきてから作ってます。30分ぐらいかかるから、どうしても何か食べてます。しかもお菓子ばかり食べたがって勝手に椅子とかに乗って取って開けてます。どうにかパンとかバナナとかにさせようとはしてるんですが😅なかなか思うようにはいかないです。

みー

朝材料切っておいて、帰ってきてから炒める、煮るだけとかにしてます🍲
そして最初に一瞬でできる和物とか冷奴とか渡して食べさせて、そこからはできたものからコース料理のように出してます🤣

ママ🔰

今日は催促多めだったので、
チーズ、果物、さけるチーズをあげました。
主に下の子が待てないです😩

帰宅→お風呂で18:30前でそこから作って19時が目標です😣