※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

激戦区の保育園で息子のお迎えが遅く、早く行ってもほとんどの子が帰っていた。慣らしも短いのか疑問。みんな証明書を嘘で出しているのか不安。

フルタイム、0歳児4月入園でも落ちる人が多い激戦区なのですが、(今は結構こういう自治体多いですよね🥲)
いつも保育園にお迎え行くと息子が最後です。笑

今日は職場の都合で早く終わって、15時半にお迎え行ったんですが
ほとんどみんな帰ってました😂


慣らしも5日間なので、伸びたにしても長すぎませんか?
結構みなさん嘘の証明書いて預けてるんでしょうか?😔

コメント

みんてぃ

何日までに復帰すれば良い自治体ですか?
私は5月1日復帰してれば良かったので、4月いっぱいかけてならしましたよー

  • みんてぃ

    みんてぃ

    ちなみに今日は天気が酷かったので下の子自宅保育です!(在宅勤務なので)
    復帰前なら休ませてると思います。

    • 4月26日
りんご

えー💦
15時半で帰る子ほとんど見たことないです。

うちの園は18時近くがお迎え激混みです!

どらえもん

フルタイムでも時短で働いていたりするんじゃないですか?
0歳は保育できる人数も少なくなるので
フルタイムでも入りにくかったりしますが
たまたまその年は0歳児の応募がフルタイムより
パートが多かったとかあると思いますよ!

中には嘘の証明を書いている人がいるのかもしれませんが、
普通の企業に勤めてたらパートでも
嘘の証明はしてくれないと思います😂

ちなみにうちは別園に預けていますが
ギリギリに迎えに行くのでどちらも最後です😂

はじめてのママリ🔰

下の子0歳時クラスは、基本ママ時短勤務で4月はまだちゃんと復帰してない人が多かったみたいでした。
gw明けから徐々に8時過ぎ預け17時前にお迎え。
7月くらいから、夫婦で交互に、朝パパが8時預け→お迎えママが17時半でお互いにフルタイム勤務するみたいな家族多くて😅ワンオペの身からすると羨ましかったです。

ふぐ

うちの保育園はみんな18時近くまでいますけど…。
ちゃんと働いてるんですかね??