※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
産婦人科・小児科

病院で薬をもらい、熱が続いているため飲ませていない。咳や鼻水がひどく、病院への再診断が必要か相談したい。初めての熱で対処法が分からず、アドバイスを求めています。

月曜日に病院にいって、鼻水と咳の薬を5日分もらいました。火曜日の昼から熱がでて、水曜日の夜まだ熱が38℃から39℃をうろうろしています。とんぷくはもらったんですが、熱が高くて食欲もなくぐったりしてたら飲ませてあげてといわれ、食欲もありぐったりもしていないのでまだ飲ませていません💦
鼻水と咳がひどくなってきて、寝ていても咳き込んで泣いておきてくるのですが、明日また病院に行っても意味ありますか??💦💦
もらった薬もまだ残ってるので行っても意味ないのかあるのかがわかず、アドバイスください😭
4月に生まれて初めての熱がでてそれはすぐに下がったのですが、またすぐ熱ぶり返してしまい今回で2回目になります、、熱の対応はどんなふうにしたら1番いいのか、病院どのくらい行ったらいいのかわからず、教えてください😭😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

熱が高いことに関しては、グッタリしてなくて食欲もあるのなら通院レベルではないといつも言われています。
ただ、咳き込んで眠れない、起きちゃうのは息苦しいからなので、受診を勧められます💦
熱のことだけで言うなら、発熱が4日経っても下がらなければ受診って感じだと思います!

厚着させすぎると熱がこもり下がらない、辛くなるので比較的薄着がいいと思います。※本人が寒気がするなら別ですが💦

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

丁寧にありがとうございます😭
    咳き込んで何度も起きてしまうんですが、咳止めの薬はもうもらって飲んでいて、まだ残っているんですが、それでも病院いってもいいものなんですかね?😭😭💦💦

熱まださがってないので、今日熱が篭らないように薄めの服ですごさせてみようとおもいます😭😭ありがとうございます😭

• 4月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

咳がひどい場合、咳止めじゃなくて気管支を拡げるような薬とか、吸入をしたりすることもある&気管支炎を疑ってレントゲン取ることもあるので、咳がひどければ行く って感じですかね💦

• 4月27日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

そうなんですね!😭ありがとうございます😭😭
    午前中の様子見て、だめそうなら病院もう一度いくことにします!

• 4月27日