※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

下腹部に痛みや張りがあり、早産の心配がある。臨月手前で頻回に張るのは普通か心配。

下腹部というか膀胱らへんにツーンとする胎動の痛みがあったり、ずっと座っていてもお腹がカチカチに張ることがあります🥲💦
動いてもないのにちょっとクラクラするような、頻脈になっている時もあります。

長時間、張りが続く訳ではないのですが早産にならないか心配です、、、。
赤ちゃん週数よりは小さめと言われているので予定日付近で産みたい😭

臨月手前だと頻回に張るのは当たり前でしょうか??

コメント

はる

臨月ちょい前、私もよく張ってました💦
不安になって病院に電話していろいろ質問され、大体は様子見で大丈夫だよ〜🙆‍♀️という感じでした!
気になる時はすぐ病院に電話でもいいかなと思います🌷

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭💦明後日検診なので、ゆっくり過ごしつつ聞いてみます🥲

• 4月26日
みみみ

小さめならなるべくお腹にいて欲しいですよね🥹
私はしばらく逆子だったのでその時は膀胱がめちゃくちゃ圧迫されて痛かったです🥲
お腹が大きくなって下がってくると足の付け根の血管が圧迫されてふらついたりすることあります(т-т)
私も実際エコーしてる時に血圧が下がって気を失いかけました😂
元々迷走神経反射になりやすいので、急に立ち上がったり起き上がる時も頭をあげる時はゆっくり上げるようにしたり気をつけました😊
35週に入っているのでお腹の張りも感じやすくなってくる時期ではあるのかなと思いますが、張ってる時は無理せず収まるまでリラックスして待つのがいいと思います🍀*゜

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🥲🧡
    1日に何十回もトイレに行くのも辛くなってきました😭💦
    血圧怖いですね😭明後日、検診があるのでゆっくり過ごしつつ不安なので先生にも伝えてみようと思います🥲

• 4月26日