※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが40℃近い熱で水分不足。どれくらいの水分が必要か不安。夜の薬も飲めず、食事はヨーグルトやジュース、バナナ、りんご。

拙い文ですが、急ぎの回答を求めています!
1歳半の子どもが昨日から40℃近い熱が続いています。
水分補給出来ていれば良いと思いますが、水分をとれてない状態の目安はどれくらいなんでしょうか。
普段よりは水分をとってくれず、夜の薬が飲めませんでした。夕飯はベビー用ヨーグルトとジュースを少しだけ飲みました。昼はバナナやりんごを食べました。

コメント

kaa

少しでも口に入れてくれてたら大丈夫だと思いますよ!
それでも夜は熱が上がるのでぐったりしていたり全く水分とらないとかなら救急とか連れて行ったほうがいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

本当に顔色が悪い、全く寝れない、飲まず食わず、じゃないなら様子見と言われました。

抱っこでも寝れる、少しでも飲めてれば大丈夫だと本当に何も飲まないとかならダメだと

下の子の時40度の熱で咳も酷くて吸入してたんですけど救急かけたらそう言われました。
その時は抱っこ紐して一緒に座って寝ました😂

ママリ

#8000に電話かけたら適切な対応を教えてくれると思います🙏🏽

はじめてのママリ🔰

夜の薬が飲めなくて今も水分摂取促しても難しいなら病院に受診の相談していいと思います…。

口の中が乾燥していたり、尿量が少ない、泣いても涙が出ない…なら脱水だと思うので病院に相談します。

ぽじぽじ

40℃は怖いですね。
救急に連れて行けそうなら行った方がいいかもですね💦

脱水症状は押しっ子の回数や量が減ってるなら気をつけてください、汗かいてるなら様子見ながらひと口づつでも水分とらせた方がいいですよ。

あとは、脇の下・内ももをアイシングして下さい。