※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

6月10日の法事に主人の実家へ行くか悩んでいます。出産予定でお金も心配。どうしたらいいでしょうか。

6月2日に帝王切開にて出産予定です。
主人の実家が遠方で、6月10日の法事に
呼ばれたそうで、
私が入院中の時期ですが、ちょうど退院と重なる可能性もあります。

遠方なので日帰りは無理です。
小学1年生の娘もいて、一緒に連れていくと
言っていますが
時期が…どうかと思ってます💦

コロナがあり、お葬式に出席できず
申し訳なかったのもあり、
行かせてあげたい気持ちもあるのですが
何か時期的に行ってほしくないというか。
こっちは産後。。
こう思うのは私だけでしょうか😭

遠方にいくにも色々とお金の心配もあります。
出産費用もどれくらいかかるか分かりませんが。
そういう事も考えたくないな。。

コメント

ママリ

いや、行かせたくないです💦
退院後だとしても新生児と
お腹切った嫁置いてくなんて
ありえないですよ𓈒𓈒𓈒

  • いちご

    いちご

    何か複雑すぎる気持ちになりました😭ちょいイライラしてしまいました😂😂

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    法事って言ったって
    ○回忌とかならこの先ありますし𓈒𓈒𓈒
    遠方ってことは何かあっても
    すぐには来れないんですよね?
    そしたらその間間に合わなくて
    もしもの事があったら
    後悔しないんでしょうか𓈒𓈒𓈒

    言い方悪いですけど
    いない親戚より生きてる方大事に
    してほしいです✋

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    やっぱりもしもの時の事考えたらやめといて貰おうと思います😞
    すぐにはこれない距離です😩

    • 4月26日
HSPママ

退院日に被らなかったとしても、何があるかわからないので遠方は止めてもらった方がいいと思います。

  • いちご

    いちご

    そうですよよね、一人目の時に色々あったので、やっぱりやめといてもらおうと思います💔😞

    • 4月26日
  • HSPママ

    HSPママ

    スパルタな産院でとにかく早く退院したくて、急遽通常より一日早く退院しました。

    落ち着いてからみんなでお墓参り行くといいかなと思います。

    出産楽しみですね☆

    • 4月27日