※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で抗生物質の粉薬を拒否。他の方法があれば教えてください。

2歳の娘が昨日の朝から38℃〜39℃の熱があり病院には受診したんですが抗生物質の粉薬を全く飲んでくれません。ジュースに混ぜてもだめでした。他にいい案があれば教えてください。

コメント

めいち♡ᐝ

友達が小児科病棟で働いていて、教えてもらったのは、
バニラアイスや、ヨーグルトに混ぜると飲みやすいみたいですよ💓
苦いタイプのお薬なら、市販の「お薬飲めたねゼリー」のチョコレート味がおすすめです!

あとはこんな表もあるので、見にくいかとは思いますが、参考にしてみてください⑅◡̈*

きゅさこ

お薬飲めたねってゼリーがいいんじゃないですかね??(´・ω・`)
私が試してみたいくらいです((笑

めったん

うちの子は何をやっても飲んでくれませんでした。
ゼリーに混ぜるやつもジュースに入れるのもいろんなことをしましたが全部拒否。
なので毎回無理矢理あげてます…
かわいそうなくらい泣きますが…あげないわけにはいかずで(^o^;)

高熱なら座薬処方してもらったらどうでしょう?
うちは座薬でも泣くけど、粉薬を無理矢理あげるよりは全然楽でした!(笑)