※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつまでもカップルらしい仲良し夫婦でいれるコツ、旦那さんへの甘え方…

いつまでもカップルらしい仲良し夫婦でいれるコツ、旦那さんへの甘え方について教えてください🙇‍♀️

結婚前から、旦那さんといつまでもカップルの頃のような、笑顔の耐えないラブラブな夫婦でいるのが理想でした。

結婚後、理想通りにはいかず、どこか壁がある感じがしてカップルの頃のような雰囲気では無くなりました。
その事を伝えたら、人に変われって言う前に自分が行動するべき…的な言葉が返ってきました😅

子供達2人育児でほとんどワンオペなので
子供達への育児に関しては私が主となるので、ちゃんと育てなきゃと思い頑張ってきました。

甘えさせてくれる雰囲気であればこっちも甘えやすいけど、
ずっと一緒にいると態度も素になりますよね。

旦那さんは付き合ってたときは優しくていつでも甘えれる感じに見えてたんですが、結婚後の素の姿は割とクールで冷たい印象なので、甘えにくいなぁと。

常に受け身で、基本私が喋るばかり。
喋ったら返事はしてくれるけど、人付き合いも面倒臭く常に寝てたい、黙ってゆっくりしてたい人なので現状に向こうは不満なさそうです。

結婚後もラブラブをキープされてる方は
奥さんがわざと甘えたり、出来ないフリをしたりして旦那さんを立ててあげたりするのでしょうか??

それとも元々の性格と関係性の問題ですか?

自分が変われ=そっちから甘えてこい
ってことだと認識してるのですが、welcomeな状況じゃないのにこっちがベタベタいくのもなんとなく難しくて。

夫婦ってこんなもんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えるし、夫を尊敬もしてるので立ててるのはあるかもしれないですね🤔

るるるん🔰

仲良くしたいなら、
相手が余裕のない時こそ優しくしてあげると良いと思います。

相手がそっけない時ほど、
大丈夫?疲れてるんかなぁ?あったかいお茶飲む?モミモミしてあげよっか?など、
しています。

うちはお互いがそうなので、いつも仲良いです。

逆に、自分が疲れて何かしてあげられない時も、
なんとかでできなさそう、、、ごめんね?とか、
これしてくれない?お願い🥺など、ちゃんと伝えます。

ありがとう、と、大好き❤はよく言います。

ママリ

私も同じことでずーーーと悩んでます(笑)
やりたい時だけ近寄ってきて
聞くと、好きだと愛してると言いますが
試しに私から話しかけなければ
お互い無言です𓈒𓈒𓈒
もう自分も素直に甘えれないし
近寄れない、好きって気持ちも
わからなくなりました。

あの頃に戻りたいって
思っちゃいます。

コスタ🛳

常にラブラブでカップルのような関係ではないですが、子供が寝たあとは割といつでも甘えられる雰囲気ではあります😂
でも、私も家事子育て仕事と毎日ギリギリで生活してるので、一人の時間を過ごしたあと自分に余裕がある時でないと甘えません💦
週1~2回くらいですね!
ソファで夫はスマホでYouTube、私がテレビ見てる時などはくっついてみたりします(笑)

eq

思いやりと寄り添い、理解
スキンシップ、コミュニケーション
セックスは大切にしています☺️

旦那をたてると言う意味ではありませんが
わざと甘えたり出来ないフリは
正直たまにあります💦

いい年して恥ずかしいですが
旦那に可愛いと思われたいからです😅

airyu

我が家は結婚前より、今の方が仲がいいです😊子どもたちの前でも普通にくっついたりしてます😊
結婚したときから、行ってきます、おかえり、おやすみ、おはようのチューは変わらずしてます♡私たちを見ているからか、上の子たちはさすがにしませんが、下の子たちは同じようにチューしてくれます♡
夜子どもたちが寝てからは、テレビを見ながらくっついてます🤔
↑↑↑
さすがに外ではしないですけどね😅

わんわんお!

特に旦那に対して甘えたりはしないですが、私のためになにかしてくれたり買ってきてくれた時は、大袈裟にえぇ~嬉しいありがとぉ〰️🥹♥️って喜んだりはしてます🤣

旦那さんの元の性格もあるんですかね……
うちは旦那の方が、子供が産まれてもカップル時代と変わらないように過ごしたいと考えてたので、毎日スキンシップもあったし会話も多かったので、10年以上経っても当時と変わらないラブラブ度です🤔💭

より

普段やそうでもない時はむしろ素っ気ない感じですが、甘えたい時は自分から夫に引っ付いていってます。夫もそれが分かってるので、私が引っ付いてくる=甘えたいと捉えてくれます。夫は常にスキンシップしたい派なので、いつでもウェルカムな感じですね。

も

まっつっっつつっつつっったく一緒で私かな??と思いました…。上の皆さんの様に甘えられる日が来るのかなと思います…産後レスですし、セックスの時でないとキスも会話もないので、本当ただの家事育児マシーンです😇