※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ki🌈
お仕事

妊娠が発覚し、体調が優れず退職を考えています。病院で確認後、正直に退職希望を伝えるべきでしょうか。

先週から転職先で働き始め、今週妊娠が発覚しました。GW中に病院に行く予定ですが吐き気が常にあるのと、上の子が幼稚園に通ってる時間内でのパート、昼休憩なしで働いてるのでバタバタして常にお腹が痛いので退職したいと思っています。病院で確認出来てから職場には報告しようと考えてますが、普通に妊娠して体調優れないので退職希望ですと伝えればいいでしょうか?悪阻ではないので頑張れば働ける?って思われそうですが嘘はつけないと思ってしまい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ながら正常妊娠はまだ確定ではないですよね?
体調不良でお仕事休んでもいいと思うので病院に早々に行って、正常妊娠か否かを確認してその上で職場と相談されてはどうでしょうか。

1週間しか働いていないというのは授かり物とはいえあまり職場にとってはいい印象ないと思います…。
まあ、そことはそれっきりで縁がないと思うなら良いのかもしれませんが…。

• Ki🌈

Ki🌈

返信ありがとうございます。まだ5Wなので来週の受診で心拍確認出来ればいいかなと思っています。私も大変申し訳ないと思っています、入社前だったら辞退したと思います。誠意を込めてお伝えしようと思います。

• 4月26日
くーちゃん

その理由で職場の方が納得出来ればいいですよね😣すぐには辞められないかもしれませんが、無理なさらず。
自分なら、申し訳ないのですが、主人とも相談して母体第一にと考えて辞めますて言います。

• Ki🌈

Ki🌈

返信ありがとうございます。自分都合も極まりないと思ってますのでいい顔はされないと承知してます。。やはりお腹の子を考えると何かあってからではでは怖いので、しっかり伝えて辞めようと思います。お気遣いまでありがとうございます。

• 4月26日