※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食を製氷皿で冷凍した後、フリーザーパックに移して再冷凍しますか?フリーザーパックは洗って再利用できますか?製氷皿から離乳食を取り出す方法を教えてください。

離乳食を製氷皿に冷凍したら
フリーザーパックに入れ替えて冷凍しますか?😊
フリーザーパックは洗って再利用されますか?

製氷皿(100均)から取り出す時
なかなかうまく取り出せないのですが
どのようにしたら簡単に取り出せますか?🙄
質問ばかりですみません_(._.)_ 

コメント

❤︎男女ママ♡

少し裏を流水に浸すととれやすいですよ◡̈⃝

私は自分が使うものでもフリーザーパックは使い回ししません
結構汚いとテレビでやっていて…

しょう&ゆうちゃん@ママ

製氷皿のまま使ってました。
うまく取り出せない時はそこの部分に少し水をかけると取りやすくなりますよ!
どうしても取れない時は旦那にやって!って渡します

なみ

フリーザーパックは使い捨てしています。
フリーザーパック以外にはタッパーを使っていますよ。

カナ18

お粥と出汁を製氷皿を使って冷凍してるので、ジップロックに入れ替えてます!
私は洗って再利用してるんですが、良くないんですかね…
洗えば大丈夫かと、あまり気にしてませんでした(๑¯ω¯๑)

製氷皿から出す時は、反対向けにして底にお湯を流水にして当てると、少し溶けて取り出しやすくなりますよ!

トマト

製氷皿、確かに取り出しにくいです!
大きめのボールを下に置き右手で振り左手の掌の親指の付け根の膨れてる所で製氷皿の縁を軽くぶつける様な感じでやると少しだけど外れやすくなりました。

deleted user

物によってはフリーザーパックに入れてました!フリーザーパックの使い回しはお勧めしません💦
製氷皿は、シリコン製だと良くしなるので使いやすいですよ🎵

a


まとめての返信ですみません🙇
皆様ありがとうございました♡