※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かなこ☆
子育て・グッズ

最近、4ヶ月半の赤ちゃんがバウンサーで寝かせていると自分で起き上がり、おすわりのような体勢になります。これはおすわりの前兆なのか、ただ座りたいだけなのか気になります。腰はまだすわっていないので、一人でおすわりさせない方がいいでしょうか?首はすわっていますが、寝返りはまだできません。

生後4ヶ月半の女の子のママです。
生まれてから料理や家事、ご飯を食べるときはバウンサーに寝かせておきましたが、最近は嫌なのか自分で起き上がります。そのままバウンサーの上でおすわりのような体勢になっています。
これはおすわりできるようになる前兆?なのでしょうか?それともただ単に寝ているのが嫌で座りたいだけなのでしょうか?
起きあがるときは泣いたりせず自分で頑張って起きあがります。まだ腰もすわってないので一人でおすわりさせない方がいいですよね(>_<)?
首はすわってますが寝返りはまだです

コメント

まみい

うちも3ヶ月入った ばかりなんですけど、動きが活発になってきて横だきすると腹筋みたいに起き上がろうとしますし、泣き出すので最近は縦ばかりです( ノД`)…
背骨が気になります😅💦

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

回答ありがとうございます(^^)
    同じですね(>_<)
    まだ腰がすわってないので腹筋で起きあがると背骨が気になりますよね(´`:)

• 1月25日
るんるん

首が座ってから頭とか体を起こすようになりました!うちも!とくに体洗ってる時ひざに寝かせてる時とかにやられるので怖いですwバンボとかに座らせるのわどうでしょうか?

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

回答ありがとうございます(^^)
    同じですね(^o^)
    わかります!お風呂でも起きあがろうとするので、ひとりで入れてるときはヒヤヒヤです(>_<)
    バンボは今から使ってもいいのでしょうか?

• 1月25日
  • るんるん

るんるん

バンボわ首が座った頃から使っていいと書いてありました!私も腰が座ってからかなって思ったら違ったので使ってます😁

• 1月25日