※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

6月26日には会社のお給料と傷病手当が両方支給されるでしょうか?

傷病手当に詳しい方教えてください😢
主人が2月より仕事を、休んでいて6月に復職予定でおります。

傷病手当が1ヶ月遅れで支給されている状況です。お給料は20日締め26日払いです。
6月に復職した場合、6月26日に会社のお給料と傷病手当(4月21日から5月20日までの分)両方支給されるのか、それとも片方のみになるのかどちらになるのかわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に任せてるなら会社がいつけんぽに手続きするかによります…

傷病手当は締め日に合わせて申請するように言われてるんですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間に合えば翌月のお給料日に支払われるようなのですが復帰した場合、お給料が支払われると思うので過去の傷病手当(復職の前の月の分)とはいえ、うちきりになるのかなと思ってしまって💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ならないですよ〜🙆‍♀️

傷病期間が終わってからの手続きなるので必然的に最終分は復職後です☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3月21日から4月20日分を申請中でスムーズにいけば5月26日に支払われると言われたみたいです。その後復職して、4月21日から5月20日分と残りの復職までの分は復職後、会社からお給料がでても支給されるということですか?( ; ; )

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

そうです^_^
    給料日に貰う形なら単純に給料が増えることになります🌈

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございました😭どちらか片方なのかと思っていたので安心しました💦
    1ヶ月遅れだと地味に辛いですね😢

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、
    後払いなのでしょうがないんですが、でもイタイですね😢🫤

• 4月27日