※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペース母さん
家族・旦那

旦那と長女のことで世間的にどうなのか。ビシッと教えてください🙇🏻‍♀️長…

旦那と長女のことで世間的にどうなのか。。
ビシッと教えてください🙇🏻‍♀️

長女は今10歳(小5)で、
生理はまだですが胸はかなり出てきました。

旦那は普段から協力的で家事育児に積極的⭕️
育児本などで勉強をして実践してきた
子どもを認めることとスキンシップというワード

問題はこのスキンシップ。
未だに2人でお風呂に入る。
日常的にベタベタくっついてる。
外歩く時はカップル繋ぎか腕組み。
昨晩は旦那から長女にがっしりハグして爆睡。

これは普通なのでしょうか(笑)
少し前に旦那が「2人で昨日風呂入ってたら急にちんこ掴まれてさ」と普通に日常会話のように言ってきました(笑)

今日、旦那に「正直キモチ悪い」と伝えてしまいました。
旦那はスキンシップを増やしてからは
長女との関係が良いと感じていて
ただの自分の教育方針でしかなかったと。

第三者目線でどうなんでしょうか。
教えてください🙏

コメント

ママん

私がな5年生の時は、手を繋いだり腕組んだり、一緒に寝る…ましてやお風呂一緒とか私自身がありえなかったので驚きです。
父親と娘が仲良いのは素敵だなと思います。
けど、本人同士が良ければ良いんじゃないですかね!

  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    自分にないことをしてるのを身近でみると驚きですよね。。わたしも同じです。
    確かに仲はすごく良いです!あとは本人たちの問題ってことですね😊

    • 4月26日
はじめてのママリ

実のお父さんですよね?
10歳になってさすがにチンチン掴むはちょっと注意が必要と思います…
大事なところだから触らない、触らせないと教えた方がいいと思います🥲

うちは男の子で小6になりましたが、逆にママのおっぱい触るなんてないし、ギリハグ許してくれるくらいです。


女の子の場合は男の子とはまた少し違うとも思いますが、、、
実際私は12歳まで父とお風呂入って隣で寝てましたが、さすがに恥ずかしさも少しは芽生えてましたよ💦

パパっ子でしたが外でベタベタはなかったですね。

今の子はどんどん幼くなってるとは言いますが、さすがに性教育もうける年齢ですし、あそこに触るのは私ならママから注意します💧

  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    やはりプライベートゾーンを触られたなどの行為は問題ですよね。。
    普通にわたしに話してきた旦那に正直驚きました。
    とりあえず旦那に話しはしたので、わたしが間に立つのは今後の旦那の行動次第でしょうか。

    • 4月26日
はじめてのママリ

小5はさすがに親が一緒に入るのやめよう!と言ってました…
なので奥様から止めてみてはいかがでしょうか。

  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    親から拒否がでるのが普通ですよね。
    一度止めたことがありますが、旦那は「いつまで一緒に入ってくれるかわからないから、長女から言われるまでは応えようと思う」という話しでした。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辞めさせるのであれば共通の友人夫婦とか、義両親の前で相談してみるのが効果的かなぁとおもいます。
    お風呂の他で父親業すればいいじゃんって思いました🥲

    • 4月27日
  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    友人家族は確かに生の反応を見れるし良いかもですね!!
    義両親については、お義父さんがそもそもそうやって来ていた人だったらしいので、この件を伝えても問題ではなさそうかなと(笑)
    そもそもスキンシップのとり方が問題なんですよね💦

    • 4月27日
Suu🐻‍❄️🪐

プライベートゾーンを触ったと
聞いたら もうお風呂は一緒には
入らせません🥲

胸も大きくなってるなら旦那さんも
気づいてるはずですが もう
一緒に入れないなーとかは
思わないんですかね?🤔

お風呂とプライベートゾーンを
触る以外は 仲良しでとても
いいと思います😊✨

  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    旦那に「胸も出てきているし、一緒に入ってて何も思わないの?」と聞いてみました。旦那の家庭がそうだったらしく、何とも思わなかったと(笑)

    日常で仲良しなのは良いですよね😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの5年生の娘も
パパー!ってくっついたりは
未だにしてますが、
お風呂はそろそろやめた方がいいよねと
夫と話し合って
3年生くらいでやめさせましたよ💦
カップル繋ぎも腕を組むのも
私の感覚ではちょっと無しです…💦

そろそろ性行為についても
わかってくる時期なのに
娘に対してそんなことをする父親って
性的虐待する気なのかなと
勘ぐってしまいます😰

  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    3年生でですか!!
    わたしも旦那のことをシスコン?や性的な何かなのかなど、疑いのキモチが出てきてしまいました。

    • 4月26日
はーまま

長女が良いなら何歳でもお風呂一緒でも良いと思います。
外歩くときも、よくそういう風景みたりしますが、仲良しな家族でいいなーと思っちゃいます!

あとは、長女にお父さんとお風呂イヤじゃないの?とかこっそり聞いてみたり。

  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    長女側に質問ですか!!
    旦那視点でしか考えていませんでした!
    聴けるタイミングが合ったら聞いてみます😊

    • 4月26日
  • はーまま

    はーまま

    無理無理入ってるのか知れないですし、断るとお父さんかわいそうという優しさからかもですからね!

    • 4月26日
ママリ

いや、キモイです𓈒𓈒𓈒
まともな男親なら小学生になる頃には
父親から入らないように伝えますよ𓈒𓈒𓈒

  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    そうですよね。
    父親から嫌なキモチでますよね。
    やっぱ普通じゃないですね。。

    • 4月26日
さーやん

お風呂入るだけならまだいいかもしれませんが、プライベートゾーンを触ってるのは良くないです。絶対ダメって教えるべきではないでしょうか?自分の子なのに、そういう目でみてるのかな、、と旦那さん大丈夫ですかね?下手したら性的虐待です。。

  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    触られて注意してくれれば良かったですけど、それを注意もせず日常会話のようにネタとして言ってきた旦那が正直怖かったです。。

    • 4月26日
  • さーやん

    さーやん

    そもそもの感覚が違うんですかね?娘さん大きくなった時が心配です。わたしなら不安でこの先意識が変わらないようなら離婚も考えます。娘になにか起きる前に。。

    • 4月26日
  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    お義父さんがやっていたことだから、娘が大きくなっても一緒にお風呂に入ったりすることは普通だと言っていました。

    • 4月26日