※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

ラムジーメソッドで性別が間違っていた方の割合や海外サイトの結果について知りたいです。コメントで教えてください。

こんにちは🙇‍♀️✨
ラムジーメソッドを知ってる方に質問です✨

ついこの間ラムジーメソッドというものを
知って色々色んな人のエコー見てるうちに
胎盤の場所が分かっていき、わたしが見てる中で
ほとんど合ってる感じがしてきました!

そこでラムジーメソッドをやってみて
性別が間違っていた方ってどのくらい
いますか?
海外のサイトのラムジーメソッドを
使った方も合っていたか
教えてほしいです✨

もしよければコメントで教えて頂けると
嬉しいです🐱💕💕


コメント

はじめてのママリ🔰

質問内容と全然違うコメントで、更に厚かましいお願いで申し訳ないのですが🥺💦💦

私もママリの過去の投稿とその方のアイコンの横にある性別マークで検証していたら、7割位当たる感じです🤣❤️
でも今回の自分のエコーは主観が入るからか分からずで、よかったら見てほしいです🥺💦💦性別がわかったら、こちらに報告に来ます🤗

  • ちょび

    ちょび


    わたしでよければ拝見させて下さい(^^)✨

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    でも、ハズレることもあるので
    ご了承ください🥲🥲🥲

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろんです🥺❤️ありがとうございます!6週5日のエコーです。3枚貼らせてください✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お願いします🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写り方によっても違う気がして迷いがあります💦

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    みた感じ女の子🐱🎀な
    気がします😊✨
    もう少し8週ぐらいのエコーは
    ないですか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も一枚目と二枚目は女の子な感じがしたんですが、三枚目だけん??と思う部分があります🤔💦

    11週ちょうどのエコー写真と動画のスクショなんですが、見ていただけると嬉しいです🥺❤️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日?ママリでナブの質問させていただいたんですけど、ナブ稼働かもちょっと微妙で🥹💦もう少し待つしかないでしょうかね😅

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    臍の緒の感じからも胎盤右上っぽい感じがするので女の子な感じです🥰🥰💕
    ナブだとしたらその角度は
    女の子ですね❤️
    羨ましいです🥹🥹✨

    逆に7割合ってたとおっしゃって
    いましたが、あきらかに
    胎盤が左側で女の子だった方っていましたか🥹?

    わたしが胎盤左で
    (病院の先生に確認済み)
    女の子希望だったのですが
    もう望みないかなと思って😂

    ちなみに男の子3人いて
    今回予想外の妊娠でした💖笑
    健康に産まれてくれたら
    性別はどっちでも良いのですが☺️❤️❤️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、このエコー写真、上下反対にして加工してあります😭😭赤ちゃん下向きの状態だったので、モニターのSHARPのロゴでわかるかと思ったのですが念のため遅いですが、伝えておきます🥹💦

    11週だとナブもまだ小さいのか、なんだか突起らしくなくて写っていないようにも見えます😵‍💫💦あと、先端が割れてると男の子だというのも聞いたことがあり、割れているようにも見えるのですがどう思われますか?😱😱

    私から見て左だと思ったけれども女の子だったパターンもあったと思います🤔✨男女でハズレが偏っていた記憶はないです🥺💦

    エコーの機械が反転して写していたということもないですかね?たまにあると聞きますが🙂

    男のコ3人なんですね🥺❤️私も二人男の子いて3人目で最後です🤣🤣4人目想定外といえどすごいです🥺✨私も今回の妊娠の前に初めて流産を経験して、本当に健康で産まれてきてくれることって奇跡なんだなと思いました🥰排卵日半日前?、ゼリーなし、いつも通りの仲良しなので、どちらかというと男の子の可能性が高いと思っていて、占い程度に色々探っているところです🤭

    見ていただいて本当嬉しいです、ありがとうございます🥺❤️

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび



    エコー反対だったのですね🥺💦すみません🥲🥲臍の緒ついてるエコー見ると胎盤のいちやや左下のような気もしますが胎盤の出来る前のが正確らしいのでそれだったら右側な気がします🥹✨
    海外で調べてくれるところが
    あるのでもしよかったら
    やってみても良いかもですね(^^)✨✨

    R先生には依頼されてないのですか😊❤️?

    ナブは先割れてても女の子の方
    たくさんいましたよー😘😘🥹

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかへその緒らしきもののエコーは胎盤真ん中?に私には見えるんです🥹💦だから本当よくわからないなって感じです🤣🤣
    海外のジェンダーエキスパート?でしたっけ?そことR先生は検討したんですけど、次の検診が14週で、男の子なら私は多分見分けられるのでそれを待とうかなって思っています🤣❤️動画で撮れば、🐘映る気がするんですよね🤔✨

    先端割れてても女の子パターンもやっぱりありますよね😮💦ママリで質問した際答えてくださった方のナブも割れてて女の子だったので、どっちなんだろうって思っていたんですが、やっぱり向きや大きさのほうが大事なんですかね🥺❤️

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    臍の緒らしきのエコーは
    私も真ん中のやや左に見えました✨

    どっちかドキドキてすね🥹❤️

    下の方も見てる限り
    やっぱりラムジーメソッドって
    当たる確率高いんですかね🥹

    ママリさんが見た胎盤左で
    女の子だった方ってあきらかに
    胎盤左てしたか🥹✨?
    望みがなくなってきました😂😂

    男の子だったらすぐ分かりますよね❤️経験済みですww

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次回は胎盤の位置もさりげなく聞いてみようと思います🤣❤️

    なんかでもママリじゃなく、ネットでラムジーの評判見るとそこまでな気がします🤔占い程度って結論が多い気がしますよ🥺

    すみません、そこまでちゃんとは覚えていなくて😭😭でも外れたとき、男女に偏りがあったら絶対気づくと思います🤔✨

    つわりの感じはどうですか?つわり関係ないと聞きますがそこも私は上二人とちょっと違うのでもしかすることもある?と思ってしまいます🤣🤣

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    ごめんなさい🥲頭が悪くて🥲
    男女に偏りとはどういう意味ですか😂😂?

    私もあまり合ってないと
    そう聞くのですが私がみたら
    ほとんど合ってるんですよね😂
    知らない人の初期のエコーを見て
    産まれた後どっちだったか見るとたいてい合ってるんです😆❤️笑
    1/2確率ですけどね。笑

    悪阻は今回は食べ悪阻が主って感じです🤣🤣3人とも吐き悪阻だったのでちょっと違うなーと思うのですが、胎盤が左なので
    望み薄いかなって😂笑
    97%とも聞くので3%に
    入ってくれたら嬉しいんですけどね☺️❤️
    今回で卵管結ぼうと思ってるので😊✨
    男の子だったら孫に期待します😍😍笑

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび


    ちなみにラムジーは10週まで
    みたいなのでもうわからないかもしれないです😭💖

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えばハズレが男の子ばかりだった→産まれたのは女の子だから、つまりは左が胎盤だと思ったのに本当は右だったってことになりませんか?🤔💦そういう偏りはなかったと思うんですよね🥺伝え方が下手ですみません、伝わりますかね?🥹💦

    そうなんですね、逆にそれはにこちゃんさんがすごいです🤭✨私も当たるか楽しみにしています🥰

    吐き悪阻だったんですか😭😭それでよく3人も産みましたね、尊敬です🥺❤️私は上二人も今回も食べ悪阻がありますが、上二人の時は吐くこともあり、ニオイつわりや喉つわり等色々組み合わさって、しかも長かったです😅今回はかなり軽くて夕方までは普段通りの生活できるんです🥺助かっていますが、あまりに違うので不安にもなります。前回流産したときも軽かったので😱

    卵管結ぶ予定なのですね😮✨孫が女の子だったらもう色々買ってあげたくなっちゃいそうです🤣❤️❤️

    そうなんですね🤣💦じゃぁ後は股下からのアングルに期待します🤣❤️男の子続くとすぐわかりますよね🐘🤭✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハズレは何度かあったけれども、どちらかの性別に偏ることはなく、男の子だったり女の子だったりしたって感じですかね🥺❤️すみません、私の伝え方が悪いんだと思います🤣💦💦

    そうなんですね、流産って本当悲しいですよね😭😭😭経験するまでこんなに辛いなんて知りませんでした😢
    前回の生理から60日後の排卵だったということですか?😮✨すごいですね😆❤️私も今回の子は排卵が遅れてd24での排卵でできた子ですが、比じゃないですね😮✨✨

    私次11日です🥺❤️検診日も近いですね🤣予定日は11月9日になりました!近いですか?

    さっきの11週のへその緒の件ですが、ふと思い出したんですけど💦へその緒の動画のエコーは経腹エコーだったんですよね🤔なんか経膣と経腹はエコーの向きが反転する、みたいなことを書いているブログの方を見かけたことがあります🤔でもネットで調べてもそんなことどこにもなく、信憑性低いんですけど🤣❤️

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    やっと意味理解できました🙇‍♀️
    ありがとうございます❤️

    検診次12日です🥰
    次の検診だったら
    ベビーナブですね😍😍
    私そっちは詳しくないので
    教えて頂けると嬉しいです💕

    予定日は11月26日ですよー😆💕

    反転してるならなおさら
    右側が濃厚かもしれないですね😆❤️❤️✨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりにくくてごめんなさい🙏

    検診でもしナブの写っていそうな写真や動画があったら、ぜひ見せてください🤗❤️ナブはまずナブなのかどうか、というところからなんで難しいですけどちゃんと写っていると結構当たると思います🤔✨

    じゃぁもしかしたら同じくらいに産まれる可能性もありますね🤭

    反転しているかどうかもやっぱり病院で細かく聞くべきでしたね〜😅

    • 5月1日
  • ちょび

    ちょび

    お久しぶりです❤️
    検診どうでしたか(^^)?
    これナブがどうか分からないんですが
    もし良ければみて頂けたら嬉しいです(^^)💓

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです🤗

    にこちゃんさんも今日検診でしたか?私は昨日無事に終わったんですけど、お股からのエコーもナブも見えなくてわかりませんでした😭😭でも次は2週間後に入れてもらったので16週ならわかるかなと期待です🥹

    ぜひ見せてください🥰

    • 5月12日
  • ちょび

    ちょび


    はい、今日が検診でした😆

    そうなんですね😆😆💓
    また楽しみが増えますね❤️
    ぜひ分かったら教えてください🥹
    これってナブだと思いますか🥲?
    こんな太いものでしたっけ?笑

    • 5月12日
  • ちょび

    ちょび

    一応もう一枚貼っておきます!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いエコー🥺❤️

    しかしとっても際どいです🤣💦
    大きいと男の子の可能性も高いそうですが、もしこれがナブなら角度的には女の子かなぁとも思います🤔💦

    ごめんなさい、曖昧で結局どっちつかずになってしまいました😢

    • 5月12日
  • ちょび

    ちょび

    答えて頂き
    ありがとうございます🥺💓
    これはナブだと思いますか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです🤗その後、お元気にされていましたか?ナブの質問に答えていなくてすみませんでした😭うっすらですが、ナブに見えました!

    私の方は昨日性別がわかって、またしても男の子でした🤣❤️三兄弟です🤪🤪女の子育てられないんだなぁと思うと、やっぱり少しさみしい気持ちになりますが、健康で元気に産まれてきてくれたらそれで幸せです🥰かっこいい男の子に育てられるように頑張りたいです😁✨

    • 6月27日
  • ちょび

    ちょび

    お久しぶりです🥰🥰💕
    元気にしてるかなって思ったので
    連絡頂けて嬉しいです❤️
    私は来週の検診で分かるかもです! 😊
    男の子3人可愛いですよ💕
    遊びは同じですしいつもくっついてます🤣🤣
    女の子育ててみたいけど男の子の気しかしないので男の子4人でも良いかなって思いはじめてます❤️❤️❤️
    ママっ子で可愛いし素直で単純でいつも癒されます💕

    • 6月30日
  • ちょび

    ちょび

    ちなみにナブがうっすら見えると
    おっしゃってるのは真横の太いところじゃないところですか?

    • 6月30日
naco🍒

ママリでラムジーについて知って、
つわり入院辛すぎてやることないし
エコー載っけて質問しました!

満場一致で男の子!と言われましたが
女の子でした〜!☺️🎀

  • ちょび

    ちょび

    良かったらその時のエコーってありますか🥺✨?

    • 4月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    こちらになります!
    皆さんに左側だから男の子👦🏻って
    言われていました☺️🤝🩵🩵

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    なんかわたし見たら右側に胎盤ある感じもします😂😂
    もう少し週数だったエコーって
    合ったりしますか?

    • 4月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    9w頃

    • 4月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    これが多分10wかなぁ?🥺🫧

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    やっぱり右側に胎盤あると思います🥰🥰💖

    • 4月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    11wです!

    • 4月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    本当ですか?☺️

    ちなみに、15wまでの動画をR先生に送って'6〜7割男児'判定でしたよ😂🤝🩵🩵

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    ごめんなさい🥲💦
    ナブはまだ勉強不足でラムジーメソッドしかわからないです😣
    でも、女の子で確定したのですか🥺🎀?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横入りですみません、上でコメントした者ですが、私にも9週のエコーで確実に右側が胎盤だと思います!最初のエコーは迷う感じでした🤣💦

    • 4月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    ナブは写ってなかったようです!
    股下や背部からのアングルで男の子っぽいと言われていました!
    19wで割れ目っぽいものが見えて8割女児、
    23wで確定になりました!

    • 4月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    ほんとですか!私は全然わからなくて😂
    ついでに15wのスクショもこちらで質問したら
    満場一致で男の子だったので
    もう三男だとばっかり思っていたら
    娘だったのでびっくりしました🤣🙏🎀

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    やっぱりラムジーメソッド
    当たる確率高いのかもしれない
    ですね🥹🥹✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横入りしてすみませんでした🥺
    かなり厚みもあり、白いので胎盤だと思いました🤗❤️

    入れてくださってありがとうございました🥰

    • 4月26日
りったん

私もラムジーメゾット興味あって検索魔になってますが、色々見てもよくわかりません🤣
私のも見ていただきたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よそさまの質問で何度も横入りしてすみません😭💦一番上でコメントしている者です🤣💦私にも見せていただきたいです🤔✨

    • 4月26日
  • りったん

    りったん

    ありがとうございます🤣✨
    7w5dのエコーです!これでもわかりますか🥺?💦

    • 4月26日
  • ちょび

    ちょび

    遅くなりすみません🥲💦
    女の子だと思います☺️✨

    • 4月27日
  • ちょび

    ちょび

    でも左下もまだ怪しい
    ところがあるので他の
    エコー写真はありますか(^^)?

    • 4月27日
  • りったん

    りったん

    このエコー写真は、一昨日初診でもらったものなんですが、1枚しかもらえてなくて😖
    女の子ですか😮!上2人が男の子なので、女の子希望ではあるんですが、第3子も男の子な気がしてなりません🤣もしかしたら希望あるかもしれませんね🤣でも左下も怪しいんですね🤣
    見ていただいて、ありがとうございました😊✨

    • 4月27日
もっちり

私も見ていただけると嬉しいです🥺

  • ちょび

    ちょび

    少し分かりずらいので
    この次に撮ったエコーは
    ありますでしょうか☺️✨?

    • 5月1日
  • もっちり

    もっちり


    返信ありがとうございます。
    これは10wのものです😌✨

    よろしくお願いします

    • 5月1日
  • ちょび

    ちょび

    切れてないのはないでしょうか🥰?

    • 5月1日
  • もっちり

    もっちり

    追加です
    13wのエコーです

    • 5月1日
  • もっちり

    もっちり

    すいません。
    10wは
    このエコー一枚のみなんです🥲

    13wのはあまり参考にはならないですよね🥹

    • 5月1日
  • ちょび

    ちょび

    13週だともうラムジーメソッドでは
    判断出来ないと思います🥲🥲💦胎芽確認されてから9週目までみたいです😊✨

    • 5月1日
  • もっちり

    もっちり

    そうなのですね🥲
    見ていただき、ありがとうございました🤲✨

    • 5月1日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

私も7wのエコーで見たんですが分からず…😢

何週がわかりやすいですか?

  • ちょび

    ちょび

    8週ぐらいが私的には分かりやすかったです😊✨

    • 5月1日
  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    もし良ければ私のエコー
    見てもらえませんか?😢😢

    • 5月1日
  • ちょび

    ちょび

    当たるかは保証できないですが
    大丈夫ですよー😁✨

    • 5月1日
  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    宜しくお願いします😢💓

    • 5月1日
  • ちょび

    ちょび

    右側っぽい感じがしますが
    他のエコーってないですか?

    • 5月1日
  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    これしかないんです😢😢

    • 5月1日
  • ちょび

    ちょび

    微妙なのですが右側の気がします🥺✨✨

    • 5月2日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

てことは女の子ですね🥹

お忙しい中見てくださり
ありがとうございました🙏💖

ママリ

質問から一ヶ月以上経ってますが、私のも見ていただけないでしょうか?💦
ここで質問しても返答が無くて、気になってました💦

  • ママリ

    ママリ

    もう一枚貼ります💦

    • 6月2日
  • ちょび

    ちょび

    この真ん中の白いのはなんですか(^^)?

    • 6月3日
  • ちょび

    ちょび

    ラムジーメソッドでいえば
    男の子かなって思います(^^)

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます♡
    真ん中の白いのは、詳しくわからないんですが、へその緒ですかね?💦

    ラムジーメソッドなら男の子なんですね😍❤️
    男の子希望なんで、そうなってくれたら嬉しいです😍😆✨

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも是非見てほしいです🥺🥺🥺

お願いします🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

1枚目が6週か7週かな?
2枚目が9週頃だと思います!

是非よろしくお願いします!