※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張る感覚や痛みについて、どんな感じなのか知りたいです。張りと痛みは同時に起こるものなのでしょうか?


お腹の張りについて

いまだにお腹が張る感覚が分かりません

お腹かたいし張ってるってこれか??!って思っても
看護師さんにやわらかいし張ってないね〜って言われたり

お腹がボールみたいにかたくなってきゅ〜ってなるとよく
聞きますがいまいちわかりません😭😭

お腹が張る時ってどんな感じですか、、
痛みとかは伴わないですか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みがある時ない時あります!
きゅーーってなるのがわからないなら
張ってないのだと思います!!
まだわからないのが正常ですよ😌✨
絶対張った時わかります!!!
お腹が大きければ大きいほど
わかりやすいですよ😌

  • ママリ

    ママリ

    おなか張ってるってなって今入院中なんですけど、全くそれが分からなくて…🥲
    分からなければ大丈夫ですかね、、

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中なのですね😳
    それは張ってるってことですね……
    子宮頸管が短くて入院した感じですかね??💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    子宮頚管は30mmちょいはあるみたいです😥生理痛みたいな痛みあって受診してそのまま入院ってなりました、、

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30あるのに入院になったですか?!
    私も切迫で今30mmですが
    自宅安静です😣
    生理痛みたいな痛みも張りの一種なので
    危ないです!!ですが、30mmあるなら
    自宅安静でもいい気がしますねぇ🤔

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…😭😭
    わたしもそう思ってて何度か看護師さん達とかにもお話ししたんですが…点滴減らしてお腹張らなくなったら退院だからね〜ってなだめられてます😥

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NSTしましたか??
    それで張りが見えているなら
    退院できないですね😔
    わからない張りが1番怖いです😭
    点滴してても生理痛のような痛みありますか??

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    最近したNSTでは張りがなく今点滴のを下げたところです🥲
    明日またNSTがあるので、、今から憂鬱で、、、
    夜になると痛くなるんですよね😥

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りがないのが続いて点滴下げて〜で
    内服になれば退院ですね😌✨
    点滴、24時間ですか??
    点滴してても夜になると痛くなる感じですか??

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    明日次第で内服になるか決まります🥲点滴は24時間つけてます!!
    毎日夜だけ痛いです…でも多分なんですけど夜になると胎動やばすぎてその後に痛くなるのでそれが原因かなと🫨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も聞いてる感じだと胎動や子宮が大きくなる痛みのような気がします☺️👍
    夜だけ!ですもんね!!
    子宮頸管短くなってないなら自宅安静で
    よさそうですけど……
    力抜いて明日NST挑んで
    内服になって退院出来たらいいですね🥰
    退院そんな遠くない気がします!!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに夜だけなんです、、寝る前の2時間くらい🥲笑
    明日リラックスしてNSTに挑みます!!!笑 もう退院する気まんまんなので🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、入院って退屈だし
    ストレス溜まりますよね😔
    リラックスして挑んで下さい☺️✨
    応援してますよ🎌

    • 4月26日
deleted user

お腹が石のように固くなります!
指を押してもお腹が凹まないくらいです。
お腹もギューっと締め付けられるような独特の痛みがあります💦
明らかに張ってるとすぐわかります!

なので、分からないということは、まだ張ったことないのかもしれませんね💡

  • ママリ

    ママリ

    いま切迫早産で入院中でして、いまいち張る感覚がわからなくて、、😂
    指で押しても凹まない位なんですね!!
    下腹部の片側だけが張るとかもありますか??

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…心配ですね😭
    先生からもお腹が張ってると言われて入院になりましたか?
    私も、腹痛のみで自分自身ではお腹の張りが分からず念のため入院になったことあります😅

    片側だけ張ることはなかったですね💦
    張る時は子宮全体が固くなります!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    腹痛あって受診してNSTしてとりあえず入院ね〜って言われて2週間以上経ちました😭

    全体が張る感じなのですね!!

    • 4月26日