※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事を拒否して困っています。パンやうどん、果物ジュレは食べるが、他は食べない。幼児食も拒否し、困っています。

ご飯食べない1歳3ヶ月のお子さんお持ちの方🙌
何食べてますか?🤣

うちの子パンとうどんと果物ジュレみたいなやつは
食べるんですが、それ以外は食べないです、
しかも抱っこだと他のも食べますが
座らせるとダメで手づかみ食べさせると遊び出します。
ミルクに頼りたくなくて食べれるものあげてますが
偏りすぎて困ってます。

今日も朝→パン、バナナ
昼→ポテト、うどん
夜→1歳からの幼児食のグラタンあげましたが
ほとんど食べてなくパンをあげてます。

幼児食食べれないから大人のあげるんですが
それも食べれなくて本当に困ってます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳するまで食べませんでしたが、かろうじて食べてたのは
パンの耳
焼いたパン
のり
あかちゃんせんべい
米粒1つずつの白ご飯
みたいな感じでした💦
味を感じるからか、こうばしいものがよかったみたいです😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ご飯の時間憂鬱じゃなかったですか?🤣
    食べなすぎて毎回怒っちゃいます🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生の試練って感じでした😂
    おっぱい飲んでてご飯がいらなくなってるのがわかったので、もう子供用のご飯をつくるのはやめて適当にとりわけたご飯をお供え物と思って並べたりしてました。
    結局1歳4ヶ月で断乳して、人並みに食べるようになりました。
    うちは果汁やジュースを含めた飲み物も拒否した為、断乳は覚悟して取り組みましたが結果的には成功でほっとしました🥺

    • 4月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    大人用のご飯食べてくれるようになると楽ですよね🤣

    • 4月27日
こちゃん

うちも悩んでます😢
最近、食べてくれなくなってきて、もう自分が好きなもの、食べたいものだけで、、
そうすると義実家の人たちが、食べられるのあげればいいのよって甘いものあげたりして、余計食べなくて、、

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    食べれるものだけだと毎食うどんとかになって🤣
    しかも昨日食べれたものも次の日食べないとかもあるので本当に辛いです

    • 4月27日