※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の病院での付き添いについて、何歳まで診察室の椅子に一緒に座るのか不安です。早すぎたかもしれないと反省しています。

子供の病院の付き添い。
診察室の椅子に子供を抱っこして一緒に座るのって何歳までですか?
今日耳鼻科行って診察室の椅子1人で座らせたら医者に指摘されちゃいまして💦
私の母が過保護だったこともあり、流石に早すぎたかも😭
あー、恥ずかしいし、情けない…
ささいな事だけど、ガラスのハートの私は落ち込みます😂

コメント

ゆたんぽ

小児科などの動いちゃっても大丈夫な所は1人で座らせますが、耳鼻科など動くと危ない所はまだ私の膝に座らせてます😆💡

みかん

小児科なら5歳くらいから1人で座らせてたような🤔
耳鼻科は鼻や耳を見たり治療のときに押さえないと暴れちゃう可能性あるので、小学生くらいからかなーと!

コアラ

その子が大人しく座れるなら何歳からでも1人で座るかと☺️

通ってる耳鼻科は上の子は1人で座ってます✨
下の子は椅子の大きさ的にも親も一緒に座ってくださいって言われます🙂

バナナ🔰

最近は1人で座るようになりました😊
行ってる耳鼻科も小児科も処置や注射があれば看護師さんが抑えてくれたり、私が抑えたりするだけです😄

rin10ママ

私も昨日耳鼻科に行ったら言われてしまいました💦動くと危ないかららしいです。    小児科や歯医者など4歳になる前から1人で座ってます。私は過保護過干渉で育っているので、なるべく1人でという思いが強いです。
落ち込む気持ちもわかりますー😭