※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
子育て・グッズ

里帰りを終えて1歳8ヶ月差の年子ワンオペが始まりました。実家のありがたさを感じつつ、育児に奮闘中です。

今日から里帰りを終えて1歳8ヶ月差の年子ワンオペが始まりました🥹実家のありがたさが初日から痛感してます、、皆さん育児お疲れ様です🥹🥹

コメント

みー

我が家は1歳9ヶ月差の女の子年子です!
近いですね☺️
2人の命を守ればOK!くらいの気持ちで、頑張りすぎないでくださいねー♡

• ぴぐー

ぴぐー

そうですよね🥹もう家事も出来なくても気にしません!笑笑ちなみに寝かしつけはどうしてましたか?

• 4月26日
  • みー

みー

うちは長女のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって寝かしつけが1番大変でした😰
    もうとにかく試せることは全て試しましたね😅
    下の子添い乳(おしゃぶり)+上の子添い寝トントン、下の子ベット横に立って抱っこ紐+上の子ベットの端に寝て私のパジャマ持って寝る、下の子ミルクあげながら+上の子お膝抱っこ、下の子座って授乳+上の子歌うたって背中すりすり
    などなど😅
    下の子が安定するまでは毎日上手くいく方法が違ったのでその場その場で毎回寝かしつけ方違いました笑

• 4月26日