※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
産婦人科・小児科

こんなに風邪って長引くんでしょうか?4/10に子供達揃って熱が出て、通院…

こんなに風邪って長引くんでしょうか?

4/10に子供達揃って熱が出て、通院し鼻水と咳の薬もらいました。
そこから熱は下がったのですが、鼻水と咳(上の子)が一向に良くならず、また今週の月曜日に下の子が40℃近い高熱を出して、今日も38℃ほどあります。
上の子も38℃の熱が今出てきました。

2人とも鼻水が青っぱなで、咳も痰がらみの喘息っぽい咳してます。
あと気になるのは、2人とも目やにが尋常じゃないです。
2週間近く薬も飲んでるのに一向に良くならず、下の子もすごい咳をしだしました。

子供たちが行ってる園では、手足口病とヘルパンギーナが流行っています。
医者にも伝えましたが、発疹も出てないのでそこはまだ病名はつけれないとのことでした。

こんなに長く続くものか、、
病院変えるべきか悩んでます。。。

コメント