※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん#19
子育て・グッズ

娘が離乳食とミルクの量にムラがあり、フォローアップミルクに移行したいが、どうすればいいか悩んでいます。特に寝る前のミルクについても相談したいそうです。

離乳食とミルクからフォローアップミルクへの移行について。

先週で一歳になった娘なんですが、最近離乳食を食べる量のムラが激しくなりました。完ミで育てています。
食べるときはたくさん食べてくれるんですが、食べないときは3口食べて、プイッとされ泣きます。 食べてくれないときは、ミルクを欲しがるは減ってきていますが、その2~3時間するとミルクを必ず欲しがります。だいたいが150~200飲みます。 今年になり、ミルクもそろそろ減らしたいなっとおもい、160で作りあげるようにして次の離乳食の時間に響かないようにしています。

私自身、料理が苦手な方で試行錯誤しながら作ってますが、なかなか食べてくれないと凹みます……

また寝る前もミルクを240飲んでからでないと寝ません。 フォローアップミルクに切り替えたいけど、離乳食のムラもありまだ出来ないかな……っと思いますが、どうやって離乳食を食べてくれるようになり、フォローアップミルクへしていけばいいのか、 分からなくなりました。

寝る前のミルクをどうなくせばいいのか……

気持ちが沈んでるので、厳しい言葉以外をいただけると嬉しいです。。

コメント

キュービック

まだなくさなくても大丈夫だと思います(о´∀`о)1歳3ヶ月でもフォローアップミルクのみますもん(о´∀`о)
欲しがるならあたえても良いとおもいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

書き込みありがとうございます★ 返事が遅くなってすみません。

ちなみに、キュービックさんは、完ミでしたか? いつごろからフォローアップミルクにされましたか?

• 1月26日
  • キュービック

キュービック

いまも混合です(о´∀`о)
    1歳の誕生日ぐらいからフォローアップにしました(о´∀`о)

• 1月26日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

混合なんですね!
    私も誕生日をきっかけにフォローアップミルクにしようかと思ってたんですが、寝る前にどうしても飲まないと寝なかったり、お腹が空きすぎるとミルクでないと収まらず😅

寝る前は、母乳ですか?ミルクをあげてるようだったらどのようにしてミルクをやめられましたか??

• 1月26日
  • キュービック

キュービック

そうですよね(о´∀`о)!うちのこものまいとねれない様です。
    まだフォローアップですが哺乳瓶つかってますよ(о´∀`о)夜中おきたら母乳あげたり、泣きが収まらなかったら夜中でもミルクあげたり、、そのときに応じてます(о´∀`о)

• 1月26日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

ミルクあげなくても寝れるひが来るのかな??って思うぐらいです(;o;)

フォローアップミルクあげても、ミルクや母乳って併用していいんですね★ てっきり、併用してはいけないものかと……

哺乳瓶、うちもまだまだ使ってます。。

• 1月26日