※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とまと*
妊活

不妊外来でプロラクチン値が高く、薬を飲んでいます。卵胞チェックで成長が遅いため不安。次回は卵管造影検査予定。授かれるか不安。同じ経験の方の話が聞きたいです。

こんばんは♩
先月から不妊外来に通い始めました。

血液検査でわかったことは、プロラクチンというホルモン?の数値が高いとのこと。
1週間に1回飲むタイプの薬を処方され、今月から飲み始めました。

卵胞チェックでは、周期13日目で1cmくらい。排卵はまだかな~と言われ、15日目の昨日も大きさはほとんど変わらず。
成長が遅いのか、成長出来ないのかわりませんが気分はモヤモヤ。
今度は月曜日来てくれと言われましたが、仕事の都合で行けそうになく、今回のタイミング指導は諦めました。

来月リセットしたら予定が合えば、今度は卵管造影検査?をします。
痛みがあるらしいのでハラハラです(*_*)

通い始めたところで、まだまだこれからなのに、なんだか不安でしょうがないです、、、
ちゃんと授かれるのかな(><)

同じような経験がある方のお話が聞きたいです|ω`)

コメント

ちーこ。

私もプロラクチンの値が高くて、週一で薬飲んでました!
1年程不妊専門病院に通院してたんですが、最初に血液検査したあとは再検査される事なく、プロラクチンの値はどうなっていたんだろう…˚▱˚
後半は飲むのを忘れていて、通院も休んでいた時期に妊娠しました!ヽ(・∀・)ノ
卵管造影は、通水検査とはまた違うのかな?私は通水検査をしたんですが、生理痛のひどい時ぐらいの痛みがありました(ノ_<。)

もともと

私も先月から病院に通い始めました!

妊活始めて半年ですが、病院に行ったらすぐできるんじゃないかと期待していたのですが、そんな事はなく今月もリセットでした(^^;;

私も一通りの血液検査を終え、先日通水検査をしました。
どの検査も特に問題なかったのですが、問題ないのに妊娠に至らないのはなんだろう…?と余計に不安になりました。

次は主人の検査の予定です。

私も仕事の関係で、卵胞チェックに行けない事が多いので、通院しつつ排卵検査薬でタイミングを見ています。

病院に行ってもできなかったら…と不安はあります>_<
とりあえず検査だけでも〜と気楽な気持ちでいたいと思います。

お互いあかちゃんを授かれるといいですね^-^

HOPPE65♡

私もプロラクチンの薬を一年間ぐらい週一回のんでましたよー。

卵管造影もかなり痛くて立ち上がった瞬間貧血で倒れました、、σ(^_^;)片方詰まっていたらしいです、、、。

旦那さんの精子も奇形率90%ととても高く2度の顕微受精で、やっとさずかりました!

大丈夫です!
こんな最悪の状況でなおかつ高齢で妊婦になれたのだから、自分を信じて治療に専念してくださいね!

一つずつクリアして頑張ってくださいねー!(^O^)/