※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コレクチムやモイゼルトを子どもに使用している方、授乳中に使用した経験のある方いますか?副作用や安全性について不安があります。

コレクチムとモイゼルトを子どもに使用している人いますか?

生後半年から肌荒れがあり、ヒルドイドを全身に使用し、荒れているところはロコイドとヒルドイドの混合薬を使用していました。三歳になった今も良くなったり悪くなったりの繰り返しで、長いことロコイドとヒルドイドの混合薬を使用しているため、他の病院に受診してみました。
アトピーと診断され、まず短期集中で顔にロコイド体にメサデルムを数日塗布し、その後顔にコレクチムと体にモイゼルトに変更して塗布し次回また受診予定です。

コレクチムやモイゼルトはステロイドではないため副作用が少ないとは言われていますが、新薬と聞くと何か今後悪い影響も発見されたりするかも…と不安になってしまうのですが、コレクチムやモイゼルト使用している方いますか?

また、三歳の子に塗るのですが、塗るのは私の手で、私は下の子に授乳中なので、授乳中使えない軟膏というのも不安に思ってしまっています。
授乳中でコレクチムやモイゼルトを子どもに塗っていた方いますか?

コメント

まめ

下の子は皮膚科で処方されて
顔にコレクチム使ってます👀

荒れてる部分がだいぶ良くなるので特に不安なく使ってます!