※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生にスリッパや歯ブラシをあげる投稿に、お母さんからの困惑した返信がありました。要らないとのことで、すぐに捨ててしまったそうです。自分が迷惑だったのかショックを受けたとのことです。

今日、こちらの物を隣の小学生1.2年生の兄妹にあげたらどうですかね?みたいな投稿をさせて頂きました。

3人のお母さんがいらないです。
困ります。自分で捨てて下さい。迷惑です。という回答でした。

キャラクターで可愛いかな。使い捨てのものなので1日ぐらいはいて遊べないか、不要ならすぐ捨てられるかなと思ったのですが、教えて頂きすぐに捨て、隣のお母さんに迷惑をかけないですみましたが、
母親にはすごく入らないものというのはわかりましたが
小学生低学年のお子さんがいらっしゃいました、こんなのかわいいか欲しいか聞いてみてもらえませんか?

自分はそんなに迷惑だったのかなとショックでした。

スリッパと体を洗うスポンジ、歯ブラシセットです。

コメント

ぴぴ

いま小学2年の女の子のいとこがいるので見せましたが要らないそうです😅
好きなキャラクターじゃないし
ムササビ…が何これって感じでした💦

どこかで貰えたアメニティとかですかね?
確かにこれはもらっても困りますね🫣

• ぴぴ

ぴぴ

幼稚園くらいの子ならスリッパちょっと履くかな?とは思いますが
    歯ブラシとかもらってもどうしたらいいか…かなと思います💦

あとは物自体が可愛くないとは思いませんが
    わざわざ人にあげるほどのものではないかなと感じました😅
    お隣さんからもらったら例え微妙なものでも貰いっぱなし…は出来ないですし
    お礼しなきゃとか考えたら割に合わないかなとは思います🥲

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

割に合わないという考え方があるんですね😅

お礼なんていいのですが、気を使われる方もいらっしゃるので気をつけます。

• 4月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

実家とかガチでお礼いらないような間柄の人に何かのついでに貰えばありがとーってなりますが
    わざわざお隣さんから声をかけられてこれだったら
    ちょっと(;´・ω・)ウーン・・・とはなりますね😅

• 4月26日
Suu🐻‍❄️🪐

えー!可愛いですよ!🥺✨
2年生の子供いますが、もらったら
すごく嬉しいです😳

• Suu🐻‍❄️🪐

Suu🐻‍❄️🪐

息子ですが、見せたら
    可愛いって言ってました!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

初めてかわいいと言ってくださる方がいて嬉しいです(^_^)

まったくとんちんかんではなかったのかなと安心しました😭

• 4月26日
しろくろ

ホテルのアメニティですよね?
ムササビのスポンジ、2歳くらいの時に貰って喜んでおままごとで遊んでましたよ😊
ただこれをお土産?として貰うのは微妙かなぁと思いました💦

• ママリ

ママリ

アメニティだと思いますが、私も頂いたので自分で行ったお土産と思われることは考えていませんでした。

• 4月26日
✩sea✩

小2の娘に見せたら「えー、可愛いー欲しいー!」と言っていました^^*
迷惑だとは思わないです!
自分ではなかなか買わないグッズだな、と思ったのと、旅行に行った時とか使えるな、と私は思いました( ・ᴗ・ )
(旅行や実家に行った時、そういうアメニティがなくて困った時もあったので)

• ママリ

ママリ

かわいいと思ってくれる子もいるようでよかったです😊

自分はすごくトンチンカンだったのかなとショックをうけていました。

旅行に行かれる方は使われるかもしれないですよね✨

要らない方が多い用なので気をつけます🙊

• 4月26日
こっちからこない

めっちゃほしいです♡♡
歯ブラシなんて実用品だし、
身体洗うスポンジはなににでも使えるし!!

スリッパは、、まあ特に必要はないですが、、、😊

mio

小1の娘に見せたら、えー可愛い!と言っていました😆
私もスリッパとかめっちゃ可愛いと思います😆💓
うちはよく旅行に行ったりするので、こういうの貰えたらめっちゃ嬉しいです!

りんご

子どもは喜ぶと思いますが、子供ってなんでもとっていたりするので捨てたくても捨てられなくて物が増えるので極力いらないという感じではないですかね?子供に聞けば欲しがると思いますよ。お菓子の空き箱やラップの芯ですら欲しいというので😅
でもいるという人は居ると思いますよ😊メルカリとかに出せば必要な人が買ってくれると思います。

はじめてのママリ🔰

2年生の子に見せたら、ふーーんって感じで特に興味無いようでした😅
私の中ではどちらかと言うと貰って困る部類です💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小1の時にアメニティでホテルでもらいました。当時子供は普通に喜んでましたが…
正直もらったらアメニティだし「なんでくれた?お返しどうしよう…」という感じでリアクションに困るし、いらないですね💦

メルカリに出したら需要はあると思いますよ☺️