※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもと小1の子供と夜行バスで旅行したいが、適切か悩んでいます。

夜行バスって子どもいつから乗れますでしょうか?

ディズニー行きたいなーって思うのですが、、、
幼稚園の頃は普通に休んでましたが、、、

今小1で、、、平日に休ませていい物なのか悩みます。

長期休みは旦那が休み取れません。
パートが子どもが長期休みだからと休む方がいるので。

子どもと2人で長期休みに行くのはいいのですが、、、関西から新幹線はしんどくて。
電車が苦手なのもあります。

寝てたら着く夜行バスの方が自分は楽なのですが、、、

小1の子を乗せてもいい物なのか、悩んでます。

コメント

おいずみ

私旦那と遠距離してたので、夜行バスかなり利用してましたが…夜行バスって当然結構しんどいですよね💦💦

子供を乗せるのは、ちょっとイメージが付きません😭

中学生くらいの男の子は一度だけですが見たことありますが…そんなに小さい子は見たことないです💦

寝てたら着いているので、お子様連れだと日中より移動が楽なのはお気持ちわかります💦

ママリ

夜行バスは、特に子どもは乗れないというきまりはなかったように思います。
小1のお子さんが普段と違う環境で寝られるかどうか、という点や、急なトイレには対応できないという点がクリアできるなら大丈夫だと思います!

蛇足ですが、私は数年前まで小学校の教員をしていました。小学生でも、平日に旅行に行くからと学校を休んでいるお子さんもいましたよ。親の休みがなかなかとれなくて...とのことでした。

なみ

子供NGでないバス会社で
お子さんが静かにしていられるなら良いと思いますよ。

ただ、私が初めて乗った時は眠れなかったので、もしお子さんが繊細な性格で眠れなかったら辛い時間になってしまうかな、と思いました。

新幹線のようにデッキに出る等の気分転換もできませんし、トイレのないバスだと行きたい時に行けないので。

よこ

お子様とお二人で行かれますか?平日にご家族でって事ですかね??

平日に学校お休みはありだと思います★それぞれのご家族の都合があると思うので☺️

LCCで飛行機乗って、空港からディズニーもしくは近い場所にバス移動とかどうですか?☺️
先の日程で予約すれば値段も抑えれるし長時間のバス移動より楽だと思いますよ★
新幹線の宿泊パックがコスパいいと思いますが😂

夜行バスでお子様連れの方も居ると思いますがもう少し、高学年くらいまで待ったほうがいいんじゃないかと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと2人で行く場合は長期休みで考えてます。

発達障害で、普通級にいるので、、、休んだらついていけなくなるのでは?と思ってしまって。

平日休むとしたら4日間休む事になるので

• 4月26日
  • よこ

よこ

そうなんですね🥺ご事情をよくよく理解せずお答えして申し訳ありません💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私も詳しく書かなかったので、、、
    飛行機も一度見てみます。
    ありがとうございます

• 4月26日