※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義母が手作りの入園グッズを贈ってくれた。感謝の気持ちでお返しを考え中。予算4000円でペアの物か食べ物を検討中。アイディアを教えて欲しい。

上の子が入園するに当たって義母が手提げバッグ、スモック、巾着袋など得意のお裁縫でつくってくれました!
わたしにはなんの断りもなく勝手に作られてしまったのでその時はモヤモヤしましたが、義父母にとっては入園祝いということでお金ではなく物で渡してくださったそうです。それを聞いて納得というかモヤモヤはなくなったし、生地代も馬鹿にならないと思うので(多分一万くらいです)ちょっとしたお返しを考えています☺︎
予算は4000円くらいを予定しているのですがどう思いますか?🙄少ないですかね、、?
そしてお祝いは義父母からだと思うので、お返しを渡すとしたら2人にペアの物か食べ物か?なにかあげたいなと思っています!どんなものがいいでしょうかーー😱💦アイディアください😱

コメント

Rick

こんにちは
お返し、いります?🤣
お金ならお返しするけど
モノだし、しかも手作りだし🤔
生地代1万もしたらすごい高級ですね😅そんなにしないと思いますよ💦
孫からの手紙もしくは使ってる様子の写真と、ちょっとしたお菓子の詰め合わせくらいで良いと思います😊🎵

• m

m

コメントありがとうございます!
    普通の義母っていう存在よりも普段からかな〜り良くしてもらっていて🥹娘達にも色々貰ってるので、悪気があった訳じゃないだろうし好みもまあ範囲内だしなにか返したいな〜と🙄🙄
    よく考えたらもうすぐ母の日、父の日も来るのでちょっとしたお菓子の詰め合わせでも買おうかな✨と思いました✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

相談はして欲しいですね💦
義母さんが好きでやられた事でしょうし、お返しまでしなくていいんじゃないかなと思いました😃使ってもらえてる事が嬉しいと思います✨️
私も趣味で裁縫しますが、子供の入園材料で1万まではいかないと思います!

• m

m

コメントありがとうございます!
    悪気ないのはわかるし、いつもとっても良くしてもらっているのでまあいいか、と思えました😂相談はしてほしかったですけど😂
    なんか義母がちらっと一万とか言ってた気がしたのですがそんなにしないんですね!笑
    ちょっとしたお菓子詰め合わせでも買おうかと思います🥰
    ありがとうございました✨✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要分以上の長さを購入されてたら1万近くはいくかもですが
    手提げバックを色々華やかに装飾しても1mも長さ要らないですしね💦
    勝手に作っといてチラッとでも生地代金言わなくても🥹

• 4月28日