※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お仕事

求職中の女性がデイサービスで働く条件を相談中。土日祝休み、4時間勤務OK。ハローワークで準備後、提出。5月以降の動きに悩んでいる。皆さんはどうしますか?

みなさんなら
いつから働きますか🥺?

求職活動中です!

今日施設見学行ってきました!

デイサービスで
土日祝休みは固定でOK
時間も9時半から13時半の4時間でOK
急なお休み、幼稚園行事でのお休みも
大丈夫です。って感じでした!

あとはハローワークに行って
紹介状や履歴書など準備して
施設に提出するだけです!
あとは結果次第ですが…
職場はいつからでもいいって感じで
私次第のようなとこもあります🤣

5月はまずゴールデンウィークあるし
その後からなのは確実で…
今週も色々用事あるし
1.2でハローワーク行って
もう書類提出してしまうか…
ゴールデンウィーク終わってから
動きがすか…笑

皆さんはどうしますか🤣?

コメント

chitta

とりあえず書類の提出はしちゃいましょ!
あとから面接来た人が採用になって埋まっちゃっても困るし!!

わたしもデイサービスで働いてます☺️

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!!

    そうですね😳!!
    それは考えてませんでした🤣

    明日ハローワーク
    行った方がいいですかね…🤔

    デイサービスどうですか🥲?
    特養のユニットとしか
    経験なくて…利用者と
    介護士、看護師の多さに
    ちょっと緊張してしまいました💦

    • 4月26日
  • chitta

    chitta

    小規模の施設だと早い者勝ちみたいなとこあるので…😂
    早めに動くのが吉だと思います✨

    わたしもデイサービスは初めてで、ようやく2ヶ月経つところです😌
    うちは利用者が1日15人程度の小規模デイなので、わりとゆったり利用者と接することができるかな〜という感じです☺️
    リハビリに特化した大きなところだと、ジムみたいなことやってたり、カフェご飯とかもあったりしてすごいなーと思いますが、、大変そう😂

    • 4月26日
  • るい

    るい

    明日、さっそく
    ハローワーク行って
    書類もらってきます!!
    書類は郵送より直接届けに
    行った方いいですかね👀?

    小規模でゆったりなのは
    いいですね~🥹✨
    今日見学行ったところは
    定員30名なのですが
    コロナとかもあり15人~
    25人程度と言ってました💦

    • 4月26日
deleted user

その時間帯OKなんですね!うらやましい‥

私は面接行ってきたのですが、求人と違う提示をされてちょっと困ってます、、

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!!

    求人には
    9時半から15時半でしたが
    4時間勤務OKでした🥹✨

    なかなか条件合う仕事
    ないですよね(T_T)

    時間帯や休みですか?

    • 4月27日
りんご

すみません💦
施設見学どのような服装で行かれましたか?😂

1日に私も小規模多機能型居宅介護の施設見学があるのですが、服装どのようなもので行ったらいいのかな?と思って💦

  • るい

    るい

    スーツが大学の頃購入したの
    もう着れなくて…笑

    黒のスラックスに
    私服で着てる白の
    ワイシャツっぽいの
    着ていきました🥹👍

    施設見学緊張しますよね( ᐪ ᐪ )

    • 4月28日
  • りんご

    りんご


    ありがとうございます✨️
    見学緊張します🤣

    昨日面接あったのですが、明後日施設見学に来てくださいと言われて😂

    • 4月29日
  • るい

    るい

    面接が先だったんですね🥹👍

    私は施設の雰囲気知りたくて
    先に見学行きました🤣🤣

    • 4月29日
  • りんご

    りんご

    施設見学どうでしたか?🥺

    • 4月29日
  • るい

    るい

    正直微妙でした…笑

    見学行っても職員達からは
    ギョロっと見られて…笑

    笑顔で挨拶とかもなく…笑

    デイサービスなので
    賑やかなのかなーと思ったら
    利用者同士喋るとかもなく
    お昼前だったのですが
    ご飯来るでみんな黙って
    座ってる感じでした💦

    来年3月までの予定で
    土日祝休み固定
    4時間勤務OKの
    条件がなかなかなく
    とりあえず条件合うので
    働いてみるかな…
    って感じです🥹👍

    ママリさんはどうでしたか??

    • 4月29日
  • りんご

    りんご


    私もデイサービス勤務した事はないのですが、賑やかなイメージありますよね🥺
    挨拶くらいはしますよね🤣

    条件は良いですね!
    来年3月までなのですね!

    私は9時から15時半まで勤務で日、祝日休みで土曜日は月1、2回なら勤務可能といいました😅
    土日祝なるべく欲しいと言われたので😭
    一応、土日祝希望はだしてみて施設見学行ったところと話し合うって感じでした💦

    いま求職活動で6月まで決めないと行けなくて、他にいいところなさそうなのでとりあえず見学してみて働こうかな?と思ってます💦

    • 4月29日
  • るい

    るい

    来年、入学を機に
    地元に戻るんです🥹
    下の子年少の下に4月から
    入れちゃったので…
    年度末までの予定です💪

    いつまでに仕事
    決めなきゃいけない
    ってあると焦りますよね( ᐪ ᐪ )

    • 4月29日
  • りんご

    りんご

    そうだったんですね🥺

    期限があると焦りますよね💦

    • 4月30日