※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

一人目の妊娠が辛かったが、3年後に二人目を考えている。再び切迫や出産の痛みを心配しているが、妊娠できたら喜ぶ。同じ経験の方いますか?

二人目考えてるのですが、一人目のときの妊娠生活が初期から正産期入るまでずっと切迫でかなり壮絶だったためなかなかふみきれません(´;ω;`)
なんとなく個人的に、一人目から3年はあけたくてときが過ぎて3年、そろそろ二人目ほしいなと本気で考えてるのですが、また切迫になる可能性高いだろうしあの出産の痛みをまた経験すると思うと妊活しても、複雑な気持ちになってしまいます(´;ω;`)
かと言って、きっと妊娠できたらめちゃくちゃ嬉しいと思います😂
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

y

分かりますよ😭
切迫ではなく悪阻がずーーーっと続いたので本当に生き地獄でした💀
当時は正社員で働いてましたが、初期から休職…罪悪感に耐えれず退職…それに脅えて結局今も働くの躊躇してます😣

なんで女ばっかり!!!って感じですよね😓

• Milky

Milky

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ほんっとなんで女ばっかり!って感じですよねわかります(´;ω;`)
    悪阻辛かったですね(T_T)
    同じく、私も悪阻が酷くて10キロ以上つわりで落ちました(´;ω;`)
    点滴してもオエオエ言ってました😂ww
    はぁー(T_T)
    ほしいのにほしくない(?)のような感覚に陥ります😂💦

• 4月26日
  • y

y

今回は上の子の面倒も…となるともっと憂鬱になります🫠
    かと言って2人目との歳の差があまりにもあるのも希望ではないというか…💦

点滴の意味が分からなかったですし、薬早くできろよって意味不明に夫にブチ切れてましたw w w

3歳差なら今年妊活なんですが、まだ上の子は自宅保育なので勘弁してって気持ち山々です😂

• 4月26日
  • Milky

Milky

ほんと、上の子どうしようってなりますよね💦
    前回入院もしたので、もしも入院したときどうしようってめっちゃ考えます(´;ω;`)
    うちは、今スムーズに妊娠できたらぎりぎり4歳差になるのですができれば4歳または5歳差でほしいなと思ってます(T_T)
    スムーズに授かれるかもわからないし不妊治療となるかもだし、なんか考えることが山積みで悲しくなってきました😂💦

• 4月26日