※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がオムツ替えの時に動き回って困っています。💩の時は寝返りや逃げたりしてしまい、色々なところに💩が付いてしまいます。上手く替える方法はありますか?

オムツ替えについてアドバイスお願いします🙇‍♀️
8ヶ月の息子がオムツ替えの時に動き回って上手く変えられません💦
おしっこの時は大丈夫なのですが、💩の時は拭いている間に寝返りをし、はいはいで逃げたり座ったりしてしまいます😱
色々なところに💩が付いてしまうので困っています💦
どうにか上手く替える方法はないでしょうか?😭
少し前はおもちゃやおしりふきを持たせている間に替えられていたのですが、最近は動きたいみたいでそれでは上手くいかなくなりました🥲

コメント

ののゆ

プロレスわざ?みたいに
親の足で子供の手を押さえて取り替えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!早速次のオムツ替えで試してみます🫡

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

寝返りそうになったとき、寝返る反対側で音のなるオモチャ(ラトルとかR1容器に鈴入れたやつとか)を鳴らして気をそらせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつものラトルじゃ通用しなくなってしまったんですよね😭新しいのなら興味持ってくれるかもなので手作りしてみます!

• 4月26日