※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が遊びに来る際の準備や独身者が子育て主婦に会いに来るメリットについて相談しています。お菓子や飲み物以外に喜ばれるものは何か、ということも気になっています。

学生時代の友達が家に遊びに来てくれるのですが、
何を用意すれば良いでしょうか?

友達は30代半ば独身で1人で来てくれます
車で3時間半かけてきてくれます
到着時間は15時頃と言ってました💦

うちは一歳半のこどもが1人いて自宅保育です。
主人はたぶん20時頃に帰ってきますが…

夜ご飯食べるかもわからないです

学生時代は3.4人グループでは違うグループで、10人程で集まるときは同じグループでした。
飲み会とかするとだいたい居て話したりしましたが、正直学生時代もふたりきりで遊んだことは無く😅
グループLINEであけおめメールと出産や結婚報告あればおめでとう〜みたいなやりとりで個人ではやり取り無いです💦

子どもが半年くらいのとき、たまたま同グループ数人で集まったときに居て、また家に遊びに行かせて〜と言ってくれていたのですが社交辞令的な事だと思っていて💧

先日、急に『ほんとに行かせてもらっていい?』と具体的な日時を言ってきて…驚いてます🤔
来てくれるのは嬉しいし全然いいのですが💦
遠いところ遅めの時間から来てくれて何のメリットがあるのかなぁと思ってしまったり…

同じくこどもがいたらこども同士も会わせるとかあると思うのですが、独身者が子育て主婦にわざわざ会いに来るメリットって何でしょうか😓

あと、お菓子とか飲み物とかどんなの用意してたら良いでしょうか?

一応、ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、水、
チョコレート少し

あと、持って帰ってもらうようにうちの近所のお菓子と有名な出汁?を用意したのですが…

他に何があったら喜んでもらえますかね?💦

コメント

匿名さん

その位の準備で十分だと思いますよ!!
それよりも
独身でこなし、突然の訪問。
コワイですね…
何かの勧誘とかじゃないと
よいですね
楽しい時間になる事を祈ります!!

• ままり

ままり

😳😳勧誘とか全く考えてなかったです😳😳
    確かに、小学校のときの友達から20代の頃いきなり連絡きて会いに行ったらホテルの会議室みたいなところに連れて行かれ鍋を売りつけられそうになった事を思い出しました🤣
    こわくなりました😨

• 4月26日
  • 匿名さん

匿名さん

普段連絡をそんなに取らない関係で
    こちらに仕事や観光に来る関係で そっちに行くからついでに会いたいな!みたいに
    会いに来てくれるならまだわかるのですが
    微妙な時間帯に
    そんな時間を掛けて会いに来るって言うのが
    やや、いや、だいぶ怪しいかなと… 私の心が汚れているからこう言う発想になってしまうかもしれないですけども。涙  ままりさんと純粋に仲良くなりたくて来てくれた御免なさい(^人^)

• 4月26日
ママリ

子供が好きな人なのかもしれませんね☺️

うちの旦那の職場の先輩も旦那とそんなに接点があるわけでは無いしそんな話すことないけど謎によく来ます🤣
普通に仕事終わりに18時から30分だけでも...!!って来ます😌

そうゆう人は本当に子供が好きなので茶を出しても飲まないしただただ癒されて帰っていきます笑

用意してるものだけで充分すぎると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    子ども好きそうな雰囲気はあまり感じなかったのですが…それだと嬉しいです😭
    ただ、3時間半もかけて来てくれるのも申し訳なくて💧旅行のついでとかならまだしもウチに来るためだけに時間とガソリン代をかけて…ってのが気になって😨
    ご主人さまの先輩すごいですね😂そんな良い先輩が居て羨ましいです🥹

• 4月26日