※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の子供が毎日幼稚園に行っているのに、自分の子供は風邪で頻繁に休んでしまうことに嫉妬しています。比べることは意味がないとわかっているけど、羨ましく感じてしまいます。

お隣のお家に嫉妬してしまいます。
本当にくだらない事です。

お隣のお家のお子さんがうちの娘と同じ幼稚園で同じクラスです。

園バス通園で自宅前まで園バスが来るのですが、
うちの娘は2週間に1回は風邪を引いて1週間はお休みします。

お隣のお子さんは去年の夏くらいから休みなく毎日幼稚園に行っています。
わざわざ隣に園バス来てるか見ているわけではなく家の前を園バスが通ってお隣に停車しているので、娘がバスだー!と言ったりして気付きます。

幼稚園でコロナやインフルが流行った時も娘はすぐ移ったのにお隣のお子さんは全く休まず。
冬なんか娘は1週間行けば風邪引いて休んでいたのにお隣さんは毎日幼稚園へ。

もちろん子どもそれぞれ違うから比べるなんて意味がない事ですが、とても羨ましくて…
いいなぁ、◯くんは今日も幼稚園行けるんだ…とか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
うちの子もすごく体調崩すタイプで、1ヶ月丸々ちゃんと通えた事あるかな?って感じです😭

身体が丈夫なタイプのお子さんめちゃくちゃうらやましいです。。隣だと余計気になりそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    風邪引かないお子さん羨ましいですよね🥲
    お隣なのでバス時間になると庭から声が聞こえて、あ~いいなぁと思います💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります…
しかもそういう家に限って感染予防に無頓着だったり遊び歩いたりしてますよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    しかもお母様が近場にいるのかお隣さんのお宅によくお母様の車があったりお母様が庭の草むしりしているのを見かけて、実家が遠方の私はますます羨ましく感じます🥲

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは全然風邪ひかないタイプです😓
でも帰ったらすぐお風呂入ったり、手洗いウガイはしっかりしてます。あとはなるべくお菓子、レトルトやインスタント、冷食はなるべく食べないです😊
あとは本当かはわからないですが、完全母乳育児だったので免疫力が強いのかな、、、と思ってます💦
免疫力は食事などで強くなると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    手洗いうがいはしっかりやっていますが、かなりの偏食で冷食ばかりたべてます💦
    本当に白米かバナナかって感じで。
    母乳もあげた事ないです。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは毎日りんごとかあげてます😊食べ物次第で免疫力はあがるので丈夫になるといいですね☺️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

りんごも嫌いで食べなくて💦
    少しは強くなってくれたらなと思います🥲

• 4月26日
とりあ

お隣で同じ幼稚園、しかも同じクラスってなかなか比べてしまいますね😱💦

うちも風邪引くとめちゃくちゃ長いのでお気持ちよく分かります🥲

平気で1ヶ月鼻ズルズルとかなので、体が強い子は本当に羨ましいです😩

そして親の私ももれなくすぐ体調崩します😂

上を見てもしょうがないので、『今回は熱出なかった!やったー!』とか『前は咳すごかったのにあまり出なくなった!成長した!』とか小さな進歩を褒めてやり過ごしてます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も必ず移っていて私まで毎月風邪引いてます💦
    ですよね、去年は高熱出てたけど今は微熱になったので成長してるのかもです笑

• 4月26日