※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
妊娠・出産

双子妊娠中で、吐き気や食欲不振があり、緑茶しか飲めない。眠気もひどく、心配。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

双子妊娠中。現在5か月です。吐き気があり、食欲もまだない状態です。

日本茶しか飲めなくなってしまいました。
麦茶ではなく緑茶のおーいお茶や伊右衛門のような濃いお茶?
しか飲めません。他の飲み物は飲めないことはないのですがだんだんと気持ち悪くなってきて結局緑茶になってしまいます。
カフェインの関係とかやはり良くないんでしょうか?やめた方がいいですかね?

あと、今になって眠気がすごいです。
夜23時に就寝して、遅いと正午まで寝て、昼食後また昼寝してしまいます。

上の子の妊娠時になかった症状だらけで大丈夫か?と思ってる自分がいます。
同じような状態だった方いますか?
どうやって乗り越えてましたか?

コメント

ちぃ

緑茶が1番気持ちよく飲めるって事ですよね?
カフェインは確かにありますが、コーヒーよりは少ないし、今は飲めるものを飲めるだけ…で良いと思いますよ🙆
私も気にしつつカフェイン入ってるものも結構飲んでましたが、双子ちゃん週数相当ちょい大きめに育ってますよ!

私は単体で妊娠した事ないので比べようがないですが、後期に進むにつれ夜は眠れない。昼間に眠くなって昼寝する💤を繰り返して昼夜なんて無くなってます😅
YouTubeで赤ちゃんは24h営業で昼夜なんて無いからお世話に対応する為にママの身体も変化してるって言ってて、無理にリズム整えようとするのも辞めました🥹

• ウナ

ウナ

コメントありがとうございます♪

緑茶が1番スッキリ飲めます!
    唾液が気持ち悪く、それで吐き気が出てきます。
    緑茶を飲むとそれがないので本当楽です。

上の子の世話もあるからどうしようと思ってましたが今思えば正午まで一緒に寝てるのであんまり深く考えずに過ごします😅😂
    ありがとうございました!

• 4月26日
ママリ🔰

私も麦茶や水が飲めなくなって
カフェイン少なめの緑茶とか
飲んでました💡

眠気もありましたよ😂

ママリ

2人目妊娠中水や麦茶がダメになってデカフェの生茶ずっと飲んでました!

アスタリスク

私も今つわりがひどく水を飲んでもしんどいのですが、産婦人科の先生が味が濃いりんごジュースとかオレンジジュースとかも飲みやすいよって話をされていました。
味が濃いのがポイントなのかもですね。

飲めるものを飲んで脱水を防ぐのが良いと思います。

まだ試せてないですが私も試してみようと思っています。

m.t

私も緑茶しか飲めず、どうしようかなぁ〜と思ってましたが、カフェインゼロの生茶を見つけ毎月ネットで購入してます☺️ めちゃくちゃ美味しいのでで試して見てください♪
睡魔もすごく、夜も日中も寝まくってます🥲
乗り越えてはなく、開き直ってしまい、生まれたら寝れないし今のうちに寝とこってなってます😂

はじめてのママリ🔰

麦茶がだめになり、同じく緑茶は飲めました!カフェインゼロの生茶おすすめですよ、罪悪感なく飲めます✨
私も眠気ひどかったです。本当に1日中とにかく眠くて朝も昼も夜も寝ていました。眠気にあらがわず、寝るのが1番だと思います😭