※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知人の子どもは未接種で、会うのが怖いです。同じ状況なら会うのを遠慮しますか、考える必要があります。

知人が反ワクチン派で子どもに一度も予防接種を受けさせていないようです。
子どもが生まれてから一度も会ったことはないのですが、今後会うのが少し怖いです。
(こちらは予防接種を済ませてるので相手方の子どもに何かしらの病気をうつしてしまわないか心配なので)

みなさん同じ状況だったら会うのを遠慮しますか?
そんなに深く考えずともいいものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は移されるのは承知じゃないんですかね?🤔反ワクチンならそれぐらいのリスクは知ってると思いますけど〜私はなんか考え方合わなそうなので遊ぶの遠慮します💦

はじめてのママリ🔰

私だったら気にせず会います🤔💦
仮に主さんに会わなくても、ウイルスや病気になる確率は変わらないと思うので💦

のん

おおー。。😇😂

こっちからもそうですが、相手の子がなにか持ってきそう(ワクチンしてないから)なのもありますよねー。。
私なら会うの遠慮します🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

周りに予防接種とか受けさせてない自然派ママさん居ますが、こちらには強要してこないしそういう話題にもならないので普通に付き合ってます🙂
反ワクチンでも普通の人となにも変わらないです😂

ただ、なにか物を勧めてきたり、それはやめた方がいいとか、それはうちと一緒の時食べさせないでとかいちいち言ってくるタイプの人は…疎遠一択ですね🥲💦

れい

怖い気持ちがあるなら辞めます!
うちは怖い云々じゃなく、考え合わなさそうなんでフェードアウトします笑

ぱっころりん

なんでワクチンなんて打ってるの!?やめなよ!みたいな感じの友人なら会わないです😅

うちは打たないよ〜いろんな考え方があるから〜みたいな軽い感じなら、まあお茶くらいならいいかなぁ…😅

色々気にしちゃいますよね😅

はじめてのママリ🔰

深く考え無くていいと思います。
ただ反ワクを押し付けて来る人なら会わないです😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になりすみません😫
皆さんの意見とても参考になりました。ありがとうございます。

あちらから強要してくることも話題に上がることもないので変に意識せず普通に接していこうと思います😊
ただ私たちと会ったあとに相手方が何かに罹患したら気分よくはないので健康には気を配って臨みたいと思います🤣