※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が減って心配。離乳食増やしたけど、ミルクだけの回が200飲めなくなった。成長で集中力が変わった影響か。飲む量が減っても大丈夫でしょうか?

ミルク飲むのが少なくなりました…。

もうすぐ8ヶ月半になります。
1週間くらい前からミルクの量が少なくなりました。

【今まで】        【1週間位前】
①離乳食+🍼120 ①離乳食+🍼70
②🍼200 ②🍼150
③離乳食+🍼100 ③離乳食+🍼70
④🍼200 ④🍼150

離乳食は今週からお粥を20g増やして全体量が140g→160gにしたので、離乳食後のミルクは減っても特に大丈夫かなと思うのですが、🍼だけの②④の回が200飲めなくなりました。

途中で泣いて、少し時間を空けて🍼を温め直して頑張って150くらいです。

8ヶ月になった途端できることが増えてきて、周りに集中がいっているせいなのか…。
•つかまり立ち
•ハイハイ
•つたい歩き  ができるようになりました。

このくらいの月齢の時って飲む量が減っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

りんご🍎

体重が増えてるなら問題ないと思います😊
離乳食よく食べるなら離乳食の量を増やしても良いかもしれませんね!✨

• たくママ

たくママ

体重は曲線の下の方ですが順調に増えています✨
    でも離乳食も最近は途中で泣いて残すこともあるんです…🥲

• 4月26日
ママリ

うちも完ミでしたが離乳食よく食べてたのでそのくらいからミルク減らして1歳ちょうどで完全にやめました!離乳食で腹持ちよくなってるのかもですね🤔

• たくママ

たくママ

離乳食以外の回のミルクを減らしても特に問題ないんでしょうかね?
    少し前までは200飲んでいたのに急にだったので心配になってしまって💦
    よく動き回るからよく飲むのではと思っていたのですが、そうとも限らないってことですかね😅

• 4月26日