※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬を飲んでいるが、気になることがある。咳喘息、花粉症、風邪薬、便秘薬、痛み止めを飲んでいるが、1人目の時は全く薬を飲まなかった。産後の子供に影響はあるか不安。

妊娠中にお薬飲みまくってても、病院で「妊娠中に飲んでも大丈夫」と言われたものだけならそんなに気にしなくていいですかね?😂不安にならないためにわざわざ処方してもらってるのに、色々飲んでてなんか急に気になってしまいました💦

妊娠が発覚してから咳喘息、花粉症、風邪薬(漢方)、便秘薬、痛み止め(カロナール)といろいろ飲んでます💦

いずれも産婦人科初歩や妊娠中でも飲んで大丈夫と言われたものですが、1人目の時は全然薬を飲まずに終わったので気になってます😂なんなら妊娠してない時期より飲んでると言ってもいいくらい今飲んでます笑笑

薬飲みまくってたけど産後、お子さんどうですか??💦

コメント

なまけちゃん🦥

問題無いと言われてる薬でも
絶対かって言ったら
そうじゃないから
薬を嫌がる人が多いって
かかりつけ医に言われたので
私は花粉症も風邪薬も
飲まずです!
1度インフルになった時は
カロナール2日間飲みました!
毎日や頻度が多いと
私は 気にしちゃうので
我慢できる症状は 耐えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今更ながら気になってしまいました…!😂「大丈夫」と言われて、飲まずに我慢することが頭から抜けてました😇笑
    何もないことを祈るばかりです💦
    ご回答ありがとうございます!

• 4月26日
yam

私は心配性なので大丈夫って言われても飲まないで我慢しちゃいました🥲
コロナになった時もぐったりしながら耐えました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでも耐えたのすごすぎます…!!😭
    やっぱり飲まないで済むなら飲まない方がよいですよね💦
    とりあえず来週検診なので、その時にお薬手帳を先生に見てもらってお話させてもらおうと思います🥲
    ご回答ありがとうございます!

• 4月26日
まみむ🧸

私は妊娠後期に病気になって
薬飲みまくりました、、!!!
けど今息子は問題なく元気です🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    お子さん元気そうで何よりです!うちも何事もなく産まれてきてくれるといいんですが😂ご回答ありがとうございます!

• 4月28日