※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に寝ぐずりをする時、授乳がうまくいかない場合、どうすればいいか悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

生後22週の赤ちゃんです。毎日ではないですが、ごく稀に夜に寝ぐずりをします。
常におっぱいを欲しがります。そして抱っこじゃないと寝ません。ミルクをあげて寝かしつけます。
そうすると次の授乳の時間に起きません。
無理矢理起こして、いつもよりすくない授乳時間で吸い付きもよくないです。
また次の授乳時間にも起きません。
おそらく寝てないので睡魔の方が勝っているのかなぁ……?
寝ぐずりにしては早いのかなぁ?

みなさんこういうときどおしてますか?次の起きるまで待ちますか?
3時間おきに起こしてますか?
おっぱいを欲しがってなくても…

コメント

黄緑子

新生児期は、体重を増やすことが一番大切なので、起こして飲ませます♡♡
途中で寝たら寝た。
くすぐったり、わざとオムツ変えて起こして飲ませます!

常におっぱい。
抱っこじゃないと寝ない。
これは、仕方ないので、ゆったりした気持ちでユラユラ抱っこ♡♡
たまに誰かに変わってもらって...
代わりがいなければ、泣かせて肺を鍛えて、ママ休憩(笑)

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    3時間たってたら無理矢理でも飲ませるべきですよね!!頑張って起こします。
    少しでも飲んでくれたらいいですかね?
    育児って答えがないので、本当に大変です(>_<)

• 1月25日
ゆきママ❀

私は眠い時は寝かせてあげてました。
おっぱい飲む時は飲むし
そして、母乳だったので欲しがる時に欲しがる分だけあげてました。

ちっちゃいうちは、常におっぱい、抱っこは
仕方ないのでいっぱい甘えさせてあげましょ♡笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

頻繁におっぱいは欲しがりますか?私、サインを見逃してるのか、起きてるときはただ眠いからぐずっているだけだと思ってました。起きてるときたくさん飲んでもらわないといけないですね!
    ありがとうございます

• 1月25日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

離乳食をちゃんと食べるようになるまで
    頻繁に欲しがり、授乳リズムなんて
    全くありませんでした😂
    今でも眠い時なとはおっぱいマンです(笑)
    うちの子も夜泣き等が少ない子で
    親孝行な子だななんて思ってましたよ!

• 1月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちも最近は昼も夜も比較的2~3時間ぐらいで泣いてきてたんですが…ただ授乳中に寝てしまうつてことは良くあります💦
    夜泣きも比較的少なくて良く寝る子で楽な子なんだと思います。
    ただ混合なのですが、ミルクも飲まないことが多くて体重が増えてるか心配です(>_<)

• 1月25日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

混合でも母乳は特に飲んだ量とか、わからなくて心配になりますよね💦
    もしかしたら、飲まないのではなくて哺乳瓶の乳首がお子さんには飲みにくいタイプだったり、シリコンの感じがダメな子なのかもしれないので試行錯誤してみるしかないのかな?って思いますね😥💦
    なんだかんだ心配しながら、我が子を育ててきましたが元気なので良しとしてます:-)

• 1月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

母乳が出るので完母を目指してるのですが💦

心配しながら、世の中のママは頑張って育児してるんですよね!?!?私もあーーーこんなときもあったなぁ😆懐かしいって思えるように試行錯誤して頑張ります。

• 1月25日