※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ完了しているママさんにお伺いしたいのですが、娘はおむつが濡れてもうんちが出ても泣かない子です。そういう子はトイトレが時間かかりますか?

トイトレ完了しているママさんにお伺いしたいのですが、うちの娘はおむつが濡れててもうんちが出ても泣かない子です。そういう子だとトイトレ結構時間かかりますか?

コメント

Fu_Ma

上の子はオムツ濡れても泣かない子でしたが、3歳になってからトイトレ始めて3〜4日で完了しました!
あまり関係ないのかな?と思います😊

11ヶ月の娘さんですかね?
おむつで泣いたことないですが
2歳半におしっこ、3歳過ぎでうんちもできて
完全に外れました😊

ママリ

その子に合ったやり方を見つけられれば早く完了できる気がします☺️
うちの子もオムツ濡れても泣かない子でトレパンとか全然効果なかったけど、ノーパンにしてみたら床が濡れるのを嫌がってすぐに進んでトイレ行くようになり1週間経たないうちに完了しました!
うちの子はお尻は平気でも床や手足が汚れるのは嫌いな子だったのでその方法が合ってたんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

おむつ濡れてても泣かない子でしたが、パンツを履かせてみたらおむつの不快さに気づいたようでした!
そんなに時間かからなかったですよ😊

my002

11ヶ月くらいなら泣かなくても普通なので全然心配しなくていいと思いますよ😂
うんちで気持ち悪がったのは2歳過ぎてからくらいだったと思います!遊びに夢中になっているときは、もっと月齢が上がってもなかなか教えてくれませんでした😅
それでも3歳1ヶ月で完全にオムツ外れました✨

チョコパフェ

4歳まで完了するまで時間かかりましたが、ゆるくトイトレしてたってのもあります!
息子はパンツの快適さを覚えたらオムツはかなくなりました😊

スポンジ

今のおむつって濡れてる感少ないのでおむつ気にしないとはまた違うと思いますよ。