※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後4ヶ月で妊活を考えていますが、母乳で生理が再開していない場合、妊娠可能性は低いですか?完ミに切り替えるべきでしょうか?

もうすぐで産後4ヶ月経ちます。2人目の妊活を始めたいと思っているのですが分からないことだらけで💦分かることだけでいいので教えて頂きたいです🥺

母乳よりの混合でまだ生理は再開していません。今妊活しても授かる可能性は低いのでしょうか?
やはり完ミにした方が良いのでしょうか?

コメント

排卵が起きないと意味がないので、生理が来ていない時に妊活しても可能性としてはだいぶ低いと思います🥲

母乳育児をしていても、生理をくる人(排卵が起きる人)はいますが、完ミの方が生理が再開しやすいとは思います!すぐ妊活再開する為に完ミにする方もいらっしゃるみたいです◎

退会ユーザー

ちなみに私は母乳よりの混合で、生後2ヶ月で生理きました😣
    友人は完ミでも1年生理来ていないそうです😣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もなるべく早く二人目欲しかったのですが、娘が一歳頃までおっぱい飲んでいて、離乳食始まるまでは完母だったので生理戻りませんでした。
色々調べて、生理再開のために病院に行こうかと思いましたが授乳をやめてくださいと言われるって色んなところで見たので一切になる月に授乳終えて2ヶ月たっても生理なかったので婦人科行きました。
そこから3ヶ月、ホルモン剤で生理を起こして、その後2ヶ月排卵促進剤飲んでタイミング取りました。今ここですが2周期目もリセットしてしまいましたが💦
生理がなければ排卵もないということなのでまだやっても意味ないですね。なんかげつころまでに生理来なければ授乳辞めて婦人科に行くって決めてもいいと思いますよ♪