※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュチュベビー
妊娠・出産

新生児が異常に泣き続けて心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産まれてから3日めの新生児です。
産まれてからすぐに看護師さんが連れてきて同室になりました。他の子はずっと寝てるのにうちの子は寝なく、ずーと授乳をしてないといけなく、お腹空いてなくてもオムツ交換していても火がついたようにずっと泣き続けます。
周りのこをみていてもこんなに泣いている子はいなく、とても心配です。異常なほどに泣くのです。この先の病気だとか、障害がでてくるのではないかと。
新生児の時に異常なほどに泣いていた、寝つきが悪く、エンドレス授乳だった方、どんなことでもいいです。なにかわかることがあれば教えてください。

コメント

m-t

おっぱいが上手に飲めてなかったり、げっぷが出てなくて苦しい可能性もありますね💦
看護師さんに見てもらったりはしましたか?

5108

うちもそうでしたよー!良く泣く子は本能で泣いてるみたいで自分だけを見てほしいから次を作らせないように本能でしてる、、とママリで見ました!
うちも産まれてから3ヶ月までは朝晩大騒ぎで授乳しても何しても寝なかったりしました(*_*)ひどい日は朝の四時から次の日の四時まで起きててやっと寝たかと思いきや2時間後の朝六時に起きる、、ということがありました(@_@;)しかしその後夜泣きはなかったですね。
3ヶ月くらいで首座るより早く寝返りしたり(寝ながら)3ヶ月半では首が座り、5ヶ月ではズリバイやお座りもどきをして6ヶ月ではつかまり立ちとおすわりができて、、他の子の平均よりやること早かったです(-_-;)

その子の個性でもあるので障害が出るとも限りませんよ(・ิω・ิ)まだ外の世界に出たばかりなので赤ちゃんなりに不安なんだと思います。今までお腹にいて見動きとりにくかったのにいきなり外へ出て手足が自由に動けることに不安がある子はあるみたいです。お母さんはしばらく寝不足になって辛いですが少しの間付き合ってあげてください(・ิω・ิ)

フローギー

個性だと思います(*^^*)
姪っ子がそうでしたね✨
ママが、不安になって、「私、できるかな?大丈夫かな」って言ってました。
母が、「この子はみんなの子だから、みんなで育てるんだから、大丈夫よ、元気だし、気になることがわかるから、頭いいよ」
さすが、母なり。

しあわせこ

うちのこは夜中に泣き止まず、糖液を飲ませたら落ち着きました♪
おっぱいがなかなか出てなくてお腹空いてたみたいです。
看護師に相談されたらいいと思います

しあわせこ

あとはずっと朝まで抱っこしていました💧

咲耶

おはようございます😊
私の息子も、生後2〜3日目くらいは、ずーーーっと泣いていて、エンドレスで授乳してました💦トイレも行けないくらい💦
その時は看護師さんに「最初はそんなもんです。赤ちゃんもまだ環境に慣れてなくて、不安だからお母さんにくっ付いていたいんだよ。」って言われて一晩オールで頑張ったりしました😰💦

結局原因は私の母乳が出てなくてお腹空いてたみたいでした😅💦
その後、ミルクを足したり、母乳の分泌が増えてからは落ち着いて寝る時間も増えてきましたよ😊

私の息子のようにお腹空いてるのかもしれませんが、他の原因もあるかも知れませんので、やっぱり看護師さんに相談した方が一番だと思います😌

娘も全く寝てくれなくて、入院中寝不足&ストレス溜まって号泣し(笑)
ナースステーションで少しの間預かってもらい寝たりしてましたよー‼️

看護師さんに預けられるのか聞いてみたらどうですか?