※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての2階の寝室(6畳)にエアコンを付けたいのですが、どこで購入する…

戸建ての2階の寝室(6畳)にエアコンを付けたいのですが、どこで購入するか悩んでます🤔
リビングのエアコンは楽天で工事費込みの所を探してつけて、配管化粧カバーなど込み込みで全部で11万程でした。
2階は室外機をベランダに置けなくはないけど、もしものことを考えてお金は少しかかるけど1階に下ろそう、と主人が言っていたため室外機を1階に下ろす工事も含め探しています。
リビングに取り付けに来てもらった時に業者さんに2階も見てもらったら、2階から下ろした時の配管は5mはいると思うとのことでした。
多分この感じだと、エアコン代+工事費(高所作業代)+配管足りない分+配管化粧カバーという感じになると思うんですが……
まだ楽天でしか見ておらず、工事費込みで安くても5.5万程で諸々を合わせると概算ですが9万ぐらい行くかなーって見てます🤔
これ以上に安くなることってこの条件でありますかね?😂
まだ家電店とかを見てないので、そっちの方も気になります。
同じような条件で取り付けされた方、どれぐらい費用がかかったか教えて頂きたいです!
これからの季節どんどん値上がりして工事も混みあってくると思うので、早めに決めてしまいたいです💦

コメント

ナバナ

家電量販店とかだと設置費無料がありますよ
配管材とか化粧カバー代はいりますが

家電量販店で安いエアコン探すのもアリです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設置費無料はありがたいですね👏
    ネットでこれぐらいの金額のを見てたんですけど高くて〜って言ってみるのもアリかもですよね🥹
    家電量販店にも足を運んでみます✨

• 4月26日
  • ナバナ

ナバナ

まとめて買うと安くしてくれたり、安くなるプランもありますよ
    あと、メーカーを揃えたり

わが家は5台まとめて買って安くなりましたよ

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどまとめ買いですね…
    現時点であとは寝室ぐらいでしか暫くは使う予定がないんですが今まとめ買いしても劣化しないですかね…💦
    そういうのも含めて聞いてみようと思います!

• 4月26日