※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
子育て・グッズ

添い乳からの断乳方法や期間について相談です。保育園に行くため、夜だけおっぱいを残すつもりでしたが、眠りが浅く泣きやまず、食事も少なく、睡眠不足です。ゴールデンウィークに断乳予定で不安です。

添い乳からの断乳の方法、期間教えてほしいです。
おっぱいマンで夜寝るとき、夜中2,3回おきます。家にいるときは昼寝の入眠も添い乳。。
保育園にいくようになり、夜だけ残そうと思ってましたが、保育園での眠りが浅く起きたら泣きまくり、迎えの電話がある。。食事も少なめ、そして私の睡眠不足が慢性的であるためゴールデンウィークに断乳を予定してます。
マンションなので夜中の号泣が予測されるので心配ですし、添い寝がいいのか抱っこがいいのか、、果たして耐えられるのか不安です。。
今はカレンダーでカウントダウンしておっぱいバイバイを匂わせてますが、あまり理解はしていないように思います。。励ましてくれたら幸いです😭

コメント

りんご

スパッとやめた方がお互いのためかと思います!
うちは最初、今日からおっぱいないよーって言って抱っこでしたね。10ヶ月の頃です👍
今は、電気消したらゴロンして勝手に寝ます🥹

• みっふぃ

みっふぃ

電気消したらゴロンして勝手に寝る!!夢のような文章です!励みにします!!

• 4月26日
  • りんご

りんご

寝る前にフォロミか麦茶を飲ませて、抱っこで寝かせてました💤
    今は2人とも勝手に寝るので楽です😊
    大変なのも今だけだと思うので頑張ってください🌷

• 4月26日