※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて悩んでいます。赤ちゃんが3時間以上寝てしまうと心配で、起こして授乳すべきか迷っています。日中は4時間空くこともあり、授乳回数が心配です。ありがとうございます。

完母で育てている方に質問です。

4ヶ月の頃は、3時間授乳をまだしていましたか?
お腹すいたであまり泣かず、指しゃぶりも常に
しているのでいつお腹すいてるのか分からなくて
時間を見て、3時間で授乳をしています。
眠い時も胸に顔をスリスリしてきてチュパチュパするので
おっぱいをあげても飲まずにおしゃぶりがわりでいつ
授乳したら良いか全然分かりません😭

最近3時間が経つ30分前ぐらいに
寝ることが多くなり授乳のタイミングが分からず、、、
3時間経った頃に起こして授乳をするべきか
起きてから授乳でも大丈夫だと思いますか?

それだと日中4時間空いてしまうことも多く、心配です。
夜は20時就寝で4時間〜5時間おきに起こして
授乳しているので一日の授乳回数が6回になることが、
多くなってきました。

今日は朝の8時に授乳して3時間半が経ちましたが
1時間前に寝て起きないのでどうしようかと、、、
超心配症で毎日悩みに悩んでいます😭

コメント

な

起きてからで大丈夫ですよ😊
3時間だと遊びのみが多いのと、吸ってる時間が片乳2分とかで短かったので4時間空けてます🙌夜間授乳1回で計5回授乳してます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3時間だと片乳3分で終了なんです😭4時間空けていいですかね( ˇωˇ )
    産まれた時が低体重児でいまは平均より少し下なんで少し心配で😩産まれてから4キロ増えてるので問題ないと思いますか?😫

• 4月26日
  • な

わたしも4時間きっかしではなくて過ぎる時もあれば早い時もあったりなので30分延ばしてみよーとか様子見ながらでいいと思います😊
    うちも今4キロちょい➕なのでしっかり飲んで成長してる証拠ですね!
    これから体重増加は少し停滞したりすると思いますが、動いて体力使ってるからなのであまり気にしなくていいですよ✊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいから4時間はあくようになりました!長い時は5時間とかあく時もあります😊
1日平均5.6回くらいです!

寝ているなら無理に起こしてあげなくてもいいと思いますよ!
うちの子も5ヶ月になったばかりですが、8時に飲んでから30分前くらいに寝てしまい今も寝ています😪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間でも大丈夫そうなんですね😫💗
    欲しがるタイミングがイマイチ分からずで、、、4時間ぐらい空けてみます😊

うちもよく寝る子で( ¯꒳​¯ )ᐝ

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は4時間あけても方乳5分以内で飲むの辞めちゃうので、ちゃんと飲めてるのか心配になります🥹💦
    よく寝る子はきっと大きくなりますよね!!
    うちはいまだに夜も1.2時間おきに起きるし昼も全然寝てくれなくて…😭😭羨ましいです☺️👏

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、どうやって毎日生きてるのかなって思ってます🤷‍♀️
    昼は30分ぐらいで起きます( ˇωˇ )家事もなかなか進まずで最近は放置してますが、あーあー言って呼ばれます😫笑

• 4月26日