※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
サプリ・健康

逆流性食道炎の症状ってどんな感じですか?食べ物が喉で詰まる、圧迫感、…

逆流性食道炎の症状ってどんな感じですか?
食べ物が喉で詰まる、圧迫感、胸の痛み
ゲップが出るので先日胃腸内科に行ったところ
逆流性食道炎と診断されエソメプラゾールを処方
してもらったのですがなかなか良くなりません😭
症状が落ち着くまでどのくらいかかりますか?

コメント

いっち

逆流性食道炎持ちです。
私の症状は、喉で詰まる感じと圧迫感、ゲップが沢山出て逆流が酷いと喉が荒れて痛くなる、咳が出そうな感じで出ない…という感じです💦
軽いうちは2週間もすれば治ってました‼️食事など気をつけずだとなかなか治りませんでした💦
私はくせになってしまい、逆流性食道炎が出る事が良くありますが、妊娠中つわりで食べれなくなり、揚げ物など食べず粗食を続けていたら完全に一度治りました😟

• コキンちゃん

コキンちゃん

喉で詰まるのつらくないですか😭?
    私ご飯食べると必ず何か詰まって水飲んでも流れなくてほんとつらくて😭😭
    やはり食事は大事なんですね💦
    私も質素な食事にしてみます💦💦

• 4月26日
  • いっち

いっち

わかります💦喉で詰まるの辛いです😭

私もかなりの間薬を飲みましたが、最初のうちは薬も効いてた気がしますが、段々効かなくなった気がします😨

食事に気をつけて、食後はガムを噛んで胃酸が上がってきても唾液で中和できるようにしたり、牛乳を飲んだり…色々工夫をしてました😫
    食事も質素が続くと嫌になるので程々に息抜きしながらがいいですね🤔

• 4月26日