※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2人目を授かりたいが、保育園に預けて仕事復帰する女性。妊活のタイミングや2人目の年齢差について相談。

2人目を二歳差で授かりたいと思っているのですが、
来月から保育園に預けて仕事復帰します。

職場は新しい所ではなく元いた場所に戻るので大体の勝手がわかってたり、融通聞いてくれるのでとてもありがたい職場です。

帝王切開で出産したため痛みが覚えてるうちに2人目は30歳までにと考えて、それプラス二歳差が理想と考えております。
正確には5月16日〜の職場復帰なんですが、二歳差を望むのなら8月頃からの妊活になると思います。

しかし、職場復帰して間もないという事もあって
12月、1月から妊活するのもありなのかなとも思ってきました。
もちろん授かりものですので上手くいかないこともあるかもしれません。

質問①
0歳児から職場復帰された方はどのタイミングで2人目を妊娠発覚されましたか?

質問②
学年は2個違いで約3歳差の方
上の子のご様子はどんな感じですか?(下ができる事が理解できる。お世話意欲がある、わがままになるなど)
例)0歳児と1歳9ヶ月

コメント

はじめてのママリ

0歳からではなかったですが、一歳になってから復帰しました。2人目は11月に復帰3月に発覚でした。
うちは丸2学年差なのですが、赤ちゃん返りがすごいです。
最初の頃はずっとべったり、下のこの世話をさせてくれない感じでしたが、最近は月齢も上がってきたからか下のことを可愛がったり少し待ってくれるようになったりしました。
イヤイヤ期も入ってるので機嫌悪い時はとことん手がかかります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

赤ちゃん返りってやっぱりするんですね😭
    二歳差を希望してるなら、二歳半くらい離れてると少し気持ち的に楽ですかね🥲
    とても参考になりました✨

• 4月26日