※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちぃ
ココロ・悩み

男性はいつまでも遊んでいてもいいのか、妊娠中や家事に追われる女性の気持ちを理解してほしいと相談しています。

男の人って何時まででもこぉやって
遊べていいですよね。

女性は妊娠中だとつわりがあったり
妊娠中ぢゃなくても家事に縛られて
早めに切り上げて帰ってきたり
するのに…

旦那だけ働いてるなら許せます
私も働いてて環境は一緒なのに
どちらかとゆえばこっちは仕事に
家事があるのに。

って思ってしまいますね。。
私が心狭いのでしょーか?

コメント

はるママ

心狭くないですよ(>_<)
私は今育休中なのであまり文句は言えませんが、お互い仕事してるなら、助け合うのは当然だと思いますᐠ(ᐝ̱)ᐟ
旦那は育児は手伝ってくれますが家事は全くやらないので、仕事が始まったら喧嘩フィーバーになりそうで怖いです(笑)

deleted user

私もずーーっと同じ事旦那さんに言ってましたよ!
酒もタバコも遊びもギャンブルも辞めなくていいねぇ~って嫌味で꒰╬•᷅д•᷄╬꒱
仕事して、家事してると腹立ってきますもんね~手伝え~~‼︎っていっつも怒ってました(`ε´)

あやちぃ

ですよね…。

協力してもらうことで
どんだけ心に余裕ができるか
わかってほしいですよね。

ザト

家事分担できませんか?
私は夫と同じ業界で働いてる時、夫より年収が上だったので『家事いやになったら全部お願いするね♪』と伝えてました(*´艸`*)
私は夫に任せて時間が無駄になるのが嫌でしたが、共働きなら家事分担したら良いと思います!
あとは妊娠や結婚前にしっかり遊んでおくと良いですよー!
出産したら子ども第一になりますし、ますますご主人に嫌気がさしたり遊びたくなる奥さんが多いですが、私は結婚・出産前に一生分(夫の100倍くらいw)遊び倒したので、育児ストレスもなくて楽です(*´艸`*)

あやちぃ

わかります!!
酒もタバコも我慢せず
夜中まで遊んでヘラヘラ
むかつきます!笑

あやちぃ

私より先仕事から帰って
きててもゲームしてます。

遊びたいですが…
旦那の帰りを気にしたりすると
思う存分遊べない上
ちょっと遊ぶと遊びすぎ!
ってゆわれて気つかいますね…

ザト

ご主人ゲーマーですか!うちの夫もですw
私は結婚前に2年半ほど同棲してましたが、そのときはまだ遊んでましたね。彼氏放置して友達とオールしたりもしましたし、私の場合は結婚・出産したらできないからやろうと思ってやってました♪
夫もLIVEやら友達とのカラオケ・飲み会で遊んでましたし、文句言われたら言い返してました(*´艸`*)
そのおかげか、お互い結婚したら外に出て一人で遊びたいと思う機会もなく、常に一緒ですw
子どもが産まれたらさらに一緒に行動することが増えましたが、『少しの時間で良いから子どもと離れたい』なんて思うこともなく、ずっと子どもと一緒にいたいという稀な両親ができあがりましたw
共働きなのにご主人が夜中まで遊んでいて、自分が自分のお金で遊んでいることに文句言われても、そんな筋合いないので無視します♪
もちろん専業主婦になったらもっと夫を敬って夫に従おうと思ってますがw

かえぴす

心狭くないですよそれは。
男ってなんなんでしょうね。苦笑

march

今の時代、家事は分担が当たり前ですよ!共働きならなおさら!
私はよく、家事手伝ってくれないと「おい、昭和!」とか「私と給料大して変わらんぞ!」とちょ〜〜〜〜ぅイヤミっぽく言ってやります(笑)
私のが心狭いでしょうか?笑