※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生に嫌われているかも。子供が雑に扱われないか心配。自分の言動に気をつけたい。

この4月から0歳児で保育園に入り、慣らし保育中です。たぶん、保育園の先生に嫌われているというか、おバカでおマヌケな母だと思われています。。
なんか、先生の態度が冷たいというか若干引かれてる感じです。

別に私が保育園の先生に嫌われるのは(いい気はしませんが)構いませんが、子供が雑に扱われたりしないか不安です。仕事と割り切ってくれるとは思いますが、やはり人間ですし「あの親の子…😩」ってなるのかなあ…と。
保育士さん的には実際どうなのでしょうか。

ちなみに、この1ヶ月で私がやらかしたこと。

●「食材Aは食べたことありますか?」と聞かれ「食べたことないですけど、同じ原料のBは食べたことあるので大丈夫だと思います」と言ったらちょっと引いた感じで「いや、あの、○日までにAを1回以上お家で食べさせてください」と言われた。
●「最近うんちが増えて大変です」と連絡帳に書いたら「オムツ替え大変だと思いますが健康な証拠なので」とオムツ替えめんどくさがるなんてダメな親みたいな空気がにじみ出ていた(旦那にも連絡帳見せたら「確かにそんな空気出てるね。これからは大変とかネガティブなことは書かない方がいいかもね」と言われた)

↑以上のように、私が深く考えずに発した言動が保育士さんの常識からは外れているようで…。

あと忘れ物を2回ほどやらかしてます…。 

名誉挽回のためには忘れ物しない、挨拶をちゃんとする、とか基本的なことを守るしかないと思いますが。。

コメント

(´-`)oO

気にしなくていいと思います🥺‼️‼️

挨拶をしっかりして忘れ物が毎日とかじゃなかったら大丈夫かな?と\(^o^)/私も忘れ物連発してますがもーお母さんしっかりー笑って感じです先生も😂4月はまだ入ったばっかりで慣れないですし仕方ないかなと✨

はじめてのママリ🔰

全然なんもおもってないとおもいますよ〜🙆🏻‍♀️!わたし靴履かせないでいったことあるのでwwwそれでも先生たちは明るく優しく接してくれるのでたぶんその先生がさっぱりしたタイプの先生なだけだとおもいます🫰🏻🫰🏻挨拶しっかりしとけば大丈夫です!!!

はじめてのママリ🔰

うちも0歳児、頑張りましょうね😚

大丈夫ですよ〜。園の栄養士さんに聞いたんですが、例えばカレイ食べてたら白身魚大丈夫、豆腐食べたら豆大丈夫とか、ざっくりで良いですよ〜、と言われましたよ!
離乳食期から預けるのはじめてだったので保育士さんに聞いたら栄養士さんが出てきたので、保育士さんもそういうのはあんまりなのかな…と思いますが。
でも、保育士さんは食べさせる責任があるので、やはり慎重になるのかな、と思います。

うちは家庭のケンカのこととかネガティブだらけですよ!だいたい、そうなんですね、と共感から入り、スルーされることもありますが(笑)気にしてませんよ!書きたいこと書いて吐き出してます!

カバン忘れたり、遅刻したり、もよくあります😅
大丈夫ですよ!

おじ

保育士です!大丈夫です🙆‍♀️👌大した失敗でもないですし、ちゃんとしようとなさっていてむしろ私だったらお母さんがんばってるな〜♡ですよ♪

はじめてのママリ🔰

主です。皆様ありがとうございました!あまり気にしすぎないようにして、挨拶、忘れ物チェック、基本をがんばろうと思います。