※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で有給がない場合、欠勤になります。欠勤が査定に影響するかは会社により異なります。影響を受けた経験がある方、教えてください。

子どもの体調不良などで会社を休む場合、万が一有給がなくなったら、欠勤にするしかないですよね?😔

欠勤すると査定に影響が出ると聞くんですが、ボーナスや昇給などどのくらい影響するもんなんでしょうか?そもそも会社のやり方によりますか?

実際、影響あったよ〜って方や、経験ある方教えてください🤧

コメント

はじめてのママリ

欠勤だとボーナスに影響しますが、介護休暇は無給ですが、ボーナスには影響しないです。
うちの会社は年に5日使えます。

たらこ

田舎の中小企業ですがこども1人につき年5日、こどもの看護休暇というものがあります。
うちでは有給と同じ扱いで給与が出ますが、これは企業ごとの采配があったような…

発熱や予防接種にも使えるし半日でも使っていいので、福利厚生にあるか人事の方へぜひ確認してみてください!

はじめてのママリ🔰

わたしのところでは
有給や看護休暇など色々使いつくしたら欠勤になります。
ボーナスや昇給は上司の匙加減なので、良い上司に当たれば全く関係なかったです!